プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者男性です。そんなことは絶対にないと思っていたのに、職場の若い子を好きになってしまいそうです。正直可愛いと思うし、よく笑うし、何より社会人になりたてで一生懸命頑張っている姿に魅了されています。
勘違いかもしれないけれど、その子は私に好意があるのか?と思わされることもよくあります。
飲み会で距離が近く、みんなでハイタッチをしていた流れで、自分のその子がするターンになった時?に手を握られたり、私の言ったことを一つ一つ覚えていたり、何かにつけて物をくれたり、この前は誕生日にいつものお礼です、とお菓子とメッセージカードをくれました。
私は子どもが2人おり、妻との関係も良好で月に1.2回はデートに行っています。子どものことも、本当に大事に思っていて、守るべき、守りたい家庭があることはわかっています。
22個下の子なので、おっさんのキモい妄想かもしれませんが、その子が自分のことを好きかもしれないと思い、同時に自分の気持ちを自覚してから、ついその子のことを考えてしまいます。私はおかしいのでしょうか。既婚者の男性で妻以外の女の子を好きになったことのある人がいたら、気持ちの落ち付け方や、最善の行動等アドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

既婚です。


可愛いと思う、で普通に抑制できますね。好きになることはありません。子供の顔が浮かべば最強です。子供が泣く、笑い顔が消えると考えたら怖すぎます。
今の状況、転がらされてる感じがします。恐らく女の子は質問者が自分のことを気になっていること察しているのではないかと。冷静に大人としての態度をとってほしいです。好きになっても自分の胸の内だけと自制すればかまわないと思いますが、自分はそれでも嫁さんと子供を裏切ってるような気がしてしまいそう。
質問者さんはおかしくはないです。ここにそれを質問していることは、抑制しようとしてるわけですから。
冷静になりましょ〜女の子に彼氏いるかもしれませんし、好きな人は別にいるかもですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、子どもの不幸ほど辛いものはないですよね。。。ましてや自分の手で、なんて。現実にハッと引き戻されました。

お礼日時:2024/04/02 23:19

嫁に話せば現実に戻れます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと。。。確かにそうですね。

お礼日時:2024/04/02 23:16

気持ちの落ち着け方、はないですよね。


好きになると楽しいです。

守るべきものとかそんな大袈裟な話ではなく、
単に浮気しないようにするだけですよね。

このまま時が過ぎれば問題なく終わっていきますし、
関係を持つことができれば、強烈な快感を
体験できることでしょう。
相手がどこまで本気か知らないので何ともですが、
相手はそこまでのことは考えてなさそうな気がします

関係を深めるとあなたの態度も外見も心も変わるので、
奥さんに簡単にバレちゃうと思います。

私なら多分我慢できないと思いますが、
普通は諦める場合が大半です。
その状況をなんとなく楽しむのが最善なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若くて可愛い子と仲良くなって、調子に乗っていたかもしれません。子どもが何より大切なので諦めよう(?)と思います

お礼日時:2024/04/02 23:18

お子さんが成長して社会人になったときに、


50代のおっさんがあなたのお子さんに「恋してしまいそう」とか言ってるのを是非想像してください
「やめろ中年!俺の子に近寄んな加齢臭が!」って思いません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に対する厳しいお言葉なのに面白すぎて笑ってしまいました、間違いない(笑)

お礼日時:2024/04/02 23:19

この段階で奥さんに白状することですね。


職場にいる若いアイドル社員にガチ恋しちゃいそうなキモオタおっさんです と。

そして、奥さんの冷たい視線を浴びてください笑。

その後あなたに失望した奥さんは、別の男にときめき始める・・・
これでどうです?

若い子かわいいですもんね。止められない気持ちはわかります。
でもそのあと地獄が待ってますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比喩表現が、辛辣でとても良い(笑)ありがとうございます。その後の地獄、怖いですね。

お礼日時:2024/04/02 23:20

しっかりしろ!



私もそうですが、ごく普通の男の、ごく普通の人生の目標は、自分が好きになったただひとりの女性を一生かけて幸せにしていくことです。
これを忘れてはいけません。
何年もかけて積み上げてきたモノをあなたはいま台無しにしてしまうかもしれない瀬戸際に立っています。
その若い子のことは普通にかわいがってあげれば良いです、自分の娘のように。でも本気にならないように自分をしっかりマネジメントしてください。それくらいのことは、あなたの年齢ならできるはずです。
ここにこういう質問を書いている時点で、あなたの中にはその自制心が宿っているはずです。
自分を信じましょう。

しっかりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり、します!!本当に頑張り屋な子なので、第2の娘だと思って、これからも必要な部分はサポートしてあげられたらと思います。

お礼日時:2024/04/02 23:21

それがホステスなど商売女ならまだいいのです。


配偶者に飽きて疑似恋愛に憧れる気持ちは男女ともありますから。
そう、あなたの妻にもあるのですよ。
大人の恋愛ゴッコを楽しむなら商売女にしときましょう。
素人で間に合わせようとするから松本人志のようなことになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。客観的で冷静です。大事な新卒を巻き込むわけにはいきませんね。

お礼日時:2024/04/02 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A