プロが教えるわが家の防犯対策術!

未亡人です、子供は来年春社会人になります。
外国語を長く勉強しております。その地に恋人がおりますが、独り身の自由さを知っている今、結婚する気はありません。しかしこのまま年を取っていけばやがて別れが来るでしょう。
仕事はしておりません。
今後年を取っていって、若さと美しさが遠いものとなることに恐ろしさを感じます。
この年代の女性の皆さま、これから先の人生一体どう楽しく過ごされようとお考えでしょうか?
孫など考えたこともありませんし、そういった方面に楽しみをみつけるタイプではありません。
恥ずかしながら、いつまでも自分が中心で添え物的存在になるのは嫌です。......これが成熟したいい年をしたもののいう事かと、お叱りを受けることは承知ですが、こういうタイプなので、これから先
恋することもなくなれば一体何を楽しみに生きていけばいいのかわかりません。

A 回答 (5件)

何か趣味はお持ちではございませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
外国語を勉強することです。今も続けておりこのことは、とても大事にしております。

お礼日時:2017/04/24 22:16

働かないでも 生活出来ることは 羨ましいですね。


この先の楽しみですか?
あなたは 外国語が話せることは 素晴らしいですね!
ボランティアなどで
言葉で困っている外国人を
通訳や会話して 不安な事を
安心させる事に 時間を
費やしてみては、いかがですか?あなたみたいな人がいたら 外国人も幸せになれる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ボランティア、そうですね。何とか語学をいかせればよいのですが....

お礼日時:2017/04/24 22:17

恋人がいるのであれば大事にしていけば自ずと幸せになれるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
互いの事や互いの国の事、次回の旅行の事等を話し合っており、幸せです。できるだけ長く続けたいです。
しかし彼も男性ですので、若くて美しい方が良いにきまっています。ですので、毎日年をとっていくことがこわいのです。

お礼日時:2017/04/24 22:19

男性の視点で意見させてもらうと、人間は老いるほど深みを増していきます。

皺の一つ一つがその人の人生を物語るようにです。
しかし、女性はそれをわざわざ化粧で隠してしまいます。なぜでしょうか。

若さと美しさは内面から発せられるものです。年をとっても心が若ければ女性は魅力的でい続けられると思います。
勿論、70,80になれば老人以外の何者でもありませんし、ちやほやもされませんが、それでも心の有り様はその人の外見から仕草にまで現れるものです。

年をとっても恋する女として生きていくのであれば、岩のように固い揺るぎないプライドを持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に本音でおっしゃってくださったのなら、なんと勇気を与えてくれるお言葉でしょうか。

周りからみて痛痛しい女性とならない様に気を付けつつ、岩の様に固い揺るぎないプライドを持って 年をとっても恋する女として生きていけたら、と思います。

お礼日時:2017/04/24 22:23

では、ガイドや、外国語の講師を目指してみては如何でしょうか?


様々な人と接している方が若々しくいられると聞いてから、わたくしも実践いたしております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガイド、講師 どちらも資格を習得するのは大変でしょうが、まずは目標を立てることですね。
アドバイス感謝しております。

お礼日時:2017/04/24 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!