アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛車にレカロ社製のエアランバーサポートを組み込んで使っています。腰痛持ちなのでとても重宝しています。
ただネットなどでエア漏れの故障も多いみたいで心配しています。
レカロシート使用経験ある方でエアランバーサポートを長持ちさせるコツを御存知でしたらご教示頂けないでしょうか? 長持ちさせるために毎回エアは抜いた方が良いものでしょうか? 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

経年劣化でしょう 仕方のないことです。

パンパンに張った状態なら 抜いた方が良く これからの季節駐車中 車内高温になるので 圧力も上がるので 抜いた方が良いでしょうね

経年劣化で弱ってる素材の状態で 室温が 50度近くに上がったりしたら 破裂パンクしちゃうのかな? 出来るだけ日影や 立体駐車場へ止めるなど注意すれば長持ちするでしょう自分は、中古のレカロを購入し9年使ってますが ランバーサポート使ってないので まだ大丈夫の様です。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答有り難うございました。
車内温度はおっしゃる通りですね。
指摘頂くと なるほどと思うのに
自分では気付かないものですね。。
参考になりました。