アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日連絡をとる元彼と復縁は可能でしょうか。

彼とは最初から遠距離恋愛で、
9ヶ月のお付き合いでした。
別れを切り出したのは彼からでした。
彼 学生 21 私 社会人 21

別れの原因としては
色々思いつくことがたくさんあるのですが
1番当てはまる理由としては
彼が仲いい友達(男女混合)と頻繁に遊んでいることが多く、それについて口を出すことが多かった
彼自身を否定することが多かったこと です。

彼自身も嫌がっていたため直そうとしていたのですがなかなか直すことができず、同じような喧嘩を何度も繰り返していたため 彼から「もう疲れた」と別れを切り出されました。

お互いまったりした雰囲気が好きで、喧嘩もなく一緒にいるときは本当に居心地がよかったです。彼からも雰囲気があっていたから楽しかったとの言葉がありました。

彼としては
一緒に遊ぶのは楽しいし、これから友達として付き合っていこう ということで
別れてた日から現在まで連絡が続いています。
(別れてからそろそろ3ヶ月経ちます。)
連絡内容としては他愛のない話で、
たまに彼から話題を出したりしてきます。
こちらからは基本出してはいないです。
やりとりはだいたい1日3~4回です。
彼からまた遊びに行こうね、とか誘ってくるような言葉もたまにあります。
あまりこちらからはすぐには返さずゆっくり時間をあけて返しています。

また夏と秋には私の地元で遊ぶ約束もしています。
彼のいるところにもまたおいでねと言われてもいます。

とても人柄がよく優しい彼なので、
私としてはもう一度よりを戻したいと考えており今現在自分磨きに励んでいますが、
毎日連絡を取り続けていると復縁が難しくなるという話も聞いたことがあります。

一度連絡を切ったほうがいいのでしょうか??
いまの関係性では復縁は難しいのでしょうか、、

ぜひアドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
自分の気持ちばかりではなく、相手の気持ちも考えてみましょう。
二人の気持ちが向き合わない限り、復縁というのは難しいと思います。一方の気持ちの押しつけだけではいずれ破綻してしまうのではないでしょうか。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

今の彼はとにかくそれが全てなんでしょうね。



友達みたいに好きなときに
好きな人達と居たいんでしょ。

つまり、『彼女』はいらないんですよ。

結局楽にいれる人しか求めていない。

そういう意味で都合のいい女しかいらないし、
それを打ち破るほどの気持ちは
あなたにはないということです。

あなたと同じように、
彼の『彼女』になりたいと願う場合、私なら諦めます。
と、いうより、もういい。と思う。

そのまま復縁したら
あなたは彼のその都合良さを
受け入れることになってしまいます。

あなたがそこを自由にしてもらっても大丈夫なら、追いかけるのもありですけどね。

彼の気持ちを知りたいと思うなら
一度連絡を断つのもひとつの手だとは思いますが、
それはそれで、終わり、の覚悟をしてからですよ。

でもやっぱり、
あたしならその彼はもういい、と思ってしまいます。

そこ打ち破れない気持ちしかないんだ、と思うから。

そんな恋愛いらないです。

良い流れに変わるといいですね。
    • good
    • 1

ん~、男の人の考えている事と、女の人の考えている事が、全く違うので、女の人は、いつも、男の人に対して ヤキモキしちゃいますよね。

それに、彼も、貴方も21歳と若い。大体、男の人は、友達 優先❗彼女は、その次‼と言う、考えの歳だと思いますので、その友達優先の彼の気持ちを 分かって上げる事が、彼女として 彼と上手くいく条件なんじゃないかな?彼は、自分の事を 信じてくれるのが、彼女だと、思ってるんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!