アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。デパートで販売のお仕事をしております。今日いきな寮お客様に嫌な言葉をかけられました。接客業の方はこんな時どうやってキズついたメンタルを回復されてるのでしょうか?私は引きずりまくりで一日中心が折れてました。

A 回答 (3件)

そんなこと気にしてたらどんな接客業も出来ないよ。

ジャガイモがなんか言ってるわ位の気持ちで(極端だけど)やらないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですよね。ジャガイモですね。そう思えば、乗り越えられそうです( ◠‿◠ )良いお客様も沢山いらっしゃるのに、一人のオジャガに心を乱されていたら、ダメですね。頑張ります。

お礼日時:2017/04/25 21:12

傷つくより、今後の接客のヒントに出来ませんか。


ベテランは、その様なお客をスマートに対応できています。
色々な苦情や悪態は、とても参考に成る有り難いお客様ですよ。
今後どのような仕事に代わる事が有っても、周りからの苦言や意地悪も上手くこなせる人に成ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい、自分の至らなかった点を考えてみたりします。何がお客様の感に触ったのか。ただ周りの方もお客様が何を怒ったのか、わからないと言われたので、納得がいかず、不完全燃焼的な感じに陥りました。いろんなお客様居ますから、上手くこなしていけるように頑張りますね。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 21:50

こんばんは。



同じく販売員です。

いますよね・・・ 意味不明な人。

私も時々そういった人に遭遇し、凹みます。

私はスィーツや紅茶が好きなので、凹み具合でお昼にケーキとか焼き菓子など買って食べよう・・・とか、帰ってフォションの紅茶飲もう、とか「働いてるから出来る」プチご褒美的なもので回復を試みます。


嫌な人もいるけど、優しいお客様も多いしそういったお客さんとの会話を思い出し、あんな酷い人ばかりじゃない!!と自分に言い聞かせます。

どんな仕事だって、きっと嫌な事を言う人はいると思うしお互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは( ◠‿◠ )
ありがとうございます。とても、穏やかな回答を頂けて、気持ちがほっこりしました。私も自分なりのご褒美になる物を探してみます。

お礼日時:2017/04/25 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!