プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんはそれをご存知ですか?
実際に結婚してみて、メリット、デメリットはどのくらい感じますか?

隠して結婚するのは夫への裏切り行為で、自分もしんどいとは思いますが、同性同士で生きていくこと、一人で生涯生きていくよりも、生きやすいのではないかと思います。
参考にさせてください。

A 回答 (1件)

私の過去は知っていたけど、理解はしていない。

そんな人と一緒になって13〜4年。
別れてほしいけど決して私を手放さない。。

メリットはもちろん経済面。
デメリットは精神面…
この年数一緒に居ると色々ありまして、今は私に触れることが無いので結婚生活を維持しています。
ただ、子どものことは愛おしいので、何とも言えないですね。

今後…将来的に子どもが自立した時、愛する女性と二人暮しが出来ることが理想かなぁとは思っています。

貴女には今、愛する女性の存在が無いのでは?と感じましたが、私が一生添い遂げたいと思える女性に出逢ったのは5年程前です。何処にどんな出逢いがあるのかは、誰も分かりません。

私の経験から言うと、人としてまともに話が出来て尊敬出来る相手なら、結婚生活を続けることはそんなに難しくはないと思います。

上手に生きてくださいね。
きっと色んなことでまだまだ悩むと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
今まで好きになった人は、もう結婚していたり、彼氏がいたり、婚活したりしています。
無理に同性に興味を持ってもらったとして、経済的にも精神的にも、一生の責任を負って幸せにするには、私が女では厳しいです。

異性と結婚していれば、お互い友達ということで、普通に遊んだり会ったりできるので、それが一番いいかなと思い質問しました。
親身になって頂いてありがとう。

お礼日時:2017/04/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!