アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

磁気回路の計算で、画像の問題の合成抵抗を求める計算を補足のように計算したのですが、
何回見直してもどこかを間違えているようなのですがどこを間違えているのでしょうか

解答はΦ=0.01(Wb)なのですがこの抵抗で計算するとΦ=0.002(Wb)になってしまいます

「磁気回路の計算で、画像の問題の合成抵抗を」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • よろしくお願いします

    「磁気回路の計算で、画像の問題の合成抵抗を」の補足画像1
      補足日時:2017/04/26 14:01

A 回答 (1件)

ええっと、計算式は


Φ=NI/(R1 +R2) ですから、
Φ=5000×8[A] / 4000794 = 0.009998・・・≒0.01[Wb]
と出てきます(^^)
計算式か、計算ミスだと思いますので、確認してみて下さい(^o^)

参考になれば幸いです(^^v)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。抵抗値が400万Ωというとんでもない数値でしたので間違えていると思い込んでいました。

お礼日時:2017/04/27 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!