アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲイに関する疑問です。
目に止めて頂き、ありがとうございます。

私は身近にゲイの知り合いがいないので、専らテレビで見たり人から聞いた話の印象になるのですが、周りの人に聞いてみたら皆の印象とも大体合致したので、最近余計に気になりだした次第です。

まず、積極的なゲイの人は結構露骨に男性に対して性的な発言をする(下ネタを多用する)なぁと感じるのですが、あれはなぜなんでしょう?テレビに出てる方に関しては、そういう発言の方がウケが良いからとかでしょうか?だとしたら、本当はそんなこと言いたくないのにって嫌なこともあるんじゃないかなぁと思うのです。
※もちろん、シャイな方や奥手な方も大勢いらっしゃることは承知の上です

あと、女性は結構な割合で、ゲイやオネエと友達になりたいとか仲良くなりたいって言う人がいるように思います。これに関して、ゲイやオネエの人たちはどう感じるんでしょうか。自分も仲良くしたい!と思うのか、冗談じゃない!と思うのか...

皆さんは、どう思われますか?

A 回答 (1件)

私自信はテレビに出演しているゲイやオネエなどは、キャラクターを作り演じているので、嫌な気持ちでいるとは思いません。

むしろその特徴をオープンにして、これでもかっていうぐらいに自己アピ-ルしているではないですか。

また、ゲイと言ってもクロ-ズな方も含めて、女性が仲良くしたいかというと必ずしもそうとは限らないと思います。
むしろ、良い悪いは別にしても気持ち悪がられて、距離を置く人が一般的には多いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、あれは自己アピールにもなりますね。ただ、あんな風に開き直る感じじゃなくとも、もっと自然に自己アピールできる世の中になったらいいのにと私は思うのです。

「気持ち悪がって距離を置くのが一般的」というのはちょっと驚きましたが、そういう人も悲しいけどいるんでしょうね。ゲイの人は、そのように避けられることを一般的と考えて、やはり仲良くしたいと言う女性は警戒するんでしょうか...。