プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です。

彼氏と土曜日遊びたいのですが、親に言い訳が思いつきません。塾は通ってないし図書館近くにないし…。友達と遊ぶと言ったら帰ってきたら写真見せてと親に言われるし…。そのうちタイミングを見つけて親に言うつもりですが何か言い訳あったらお願いします!たくさん待ってます。

質問者からの補足コメント

  • 彼氏と遊ぶ と言ったら、誰と付き合ってるの?とかしつこくて…。大学2年の人と付き合ってるのであんまり言いたくないです。

      補足日時:2017/04/26 22:15
  • 彼氏は、元塾講師の方です。

    親がこの前急に「塾講師との恋愛もいいかもね笑」と言われてびびりしました笑

      補足日時:2017/04/27 13:08

A 回答 (6件)

今頃遅いけど^^;


アドバイスだけ。
友達と遊びに行ったら外の背景とか、食べ物の写真とか、もちろん友達との写真を多めに撮って置いたらどう?
それで、その写真をちょこちょこ見せるとか。
※友達とかと撮るときに服は写らないように。
    • good
    • 0

正直

    • good
    • 0

友だちと遊ぶと言って、写真見せてって言われたら撮ってないよ。

としれっと答える。
    • good
    • 1

>大学2年の人と付き合ってるのであんまり言いたくないです


ん〜。
彼氏とは出会い系アプリで会いました〜とか、ナンパとか言いにくい出会いなのかな?
そうじゃないなら素直に「彼氏できた」って言えばいいんじゃない?
「しつこく聞かれると困る」のは何かやましいことあるからじゃない?
    • good
    • 1

なるほど~。

どうしても親に黙りたかったら友達と勉強する等を言ったらどうかな?私は中学1年でよくデートに行くんですが友達と勉強っと言ってます。持ち物は友達が貸してくれる。とか友達の家に忘れたからそれ使うとか言ってます。井吹台中学校で、カップルはとても少ないので嘘をとてもつけます。少し話が変わるけど、勉強の写真とか親は見たがるんですか?まぁもし良かったら私のを参考にしてください‼
    • good
    • 0

友達と遊んだ証拠の写真見せてって言われるの?


どれだけ信用されていないのかわかりませんが、正直に言えばいいのに。
面倒くさいことになるけどいつかはばれるし、早いほうがいいよ。
土曜日はデートって言って相手のこと聞かれたら、こんど紹介するねって言えばいいと思うよ。
嘘ついてばれたら、また信用なくして監視が厳しくなるのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています