アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春入学したばかりの高校一年女子です。

私にはその高校で仲のいい友達が2人います。

でもそのうちの1人(A)とどうしても合いません。
嫌味とか悪口をめちゃくちゃ言うとかってわけではないのですが、すごく鬱陶しいです。
生理的に無理なのかもしれません。

もう1人の子(B)も多分Aを嫌っていると思います。
そういう話をBとしたことがありませんが、
態度がもろそうです。

私もBも早くはなれたいのでなるべく避けようとしたり自分からは絶対話しかけなかったり、返事を冷たくしたりしてるのですが、なんの変化もありません。

移動教室とかお昼も2人で行動しようとするのですが、絶対に待ってー!と言って着いてきます。
帰りも先に帰ろうとしても絶対についてきます。

多分私たちが嫌っていることは気づいていると思うのですが、全然めげません。
それかほんとに気づいてないのか。

どうしたら離れられるでしょうか?
口でガツンと言うしかないでしょうか?

自分でもひどいって分かってます。
でもほんとに無理なんです。
多分ほぼみんなから嫌われてて、うちらが離れるともうひとりになると思います。

回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

鬱陶しい所を指摘して直してもらってはどうでしょう

    • good
    • 0

まぁあなたの気持ちもわからなくはない。


Aの状況を考えた上で、それでも生理的に受け付けないんだろうから。
でもさ、ここで「なんか知らんけど無理だから縁切る」なんて安易な方法とっていいのかな。
Aに一生残る傷を負わせることになるかもしれないし、
何よりもあなた自身が今後ずっと「あの時あれでよかったのかな…」って悩むことになるんじゃない?

Aはなにも学校でもプライベートでもべったり!な関係は要求していないんじゃない?
ただ、学校でぼっちは辛いから、学校内だけでもいいから輪に入れてほしいだけじゃないかな。
きっとこれからも何となく合わない人とうまく付き合わなきゃいけないことはあると思う。
だったら今ここで、少しでもうまく付き合える方法を模索してみてもいいんじゃないかな。

まずは具体的にどんなことが「無理」と感じたのか、一度言葉にして考えてみたらどうかな。
そしてそれを改善してもらう方法、もしくはスルーする方法はないかを相談してみては?
    • good
    • 0

最初から嫌いで関わってほしくないって言ってるのに何を勘違いしてるのか好きな時期があったような言い方をされるとカチンときますね


ガツンと言ってやりましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!