プロが教えるわが家の防犯対策術!

早く電話が来ないかなぁー
早くかかってこないかなぁー

そんな、電話の来るのが待ち遠しかった経験がありますか?
どんなことでしたか?

A 回答 (8件)

アルバイトの面接に行って、採用の電話が来るかどうかでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは皆さん、そういう経験があるかも知れませんね。
このQ&Aでも、“連絡が来ないということは不採用ですか?”みたいな質問が見られます。
不安ですよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 21:19

No.5、補足します


脱字があり、また最後は途切れて終わっていますが申し訳ありません。その後も友人としての付き合いは続き最後は田舎の長野の実家に戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの回答と合わせて読ませていただきました。

わざわざ補足して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 19:30

親戚の子が生まれる頃に早く電話が来ないかな?と思っていました。


家から1時間かからない病院だったので、次の日家族と一緒に見舞いに行きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、子供が産まれる・・・
親戚と言えども、待ち遠しくもあり嬉しくもありですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/29 21:26

40歳頃入院した病院で仲の良くなった若い女性がいましたが病院に一緒にいるとき良くふれ合っていましたがその女性は担当医に好意を持っていた事を私は知っていました。その担当医も彼女が私と親しくしているのを知っており、ある日同じ患者同士で親しく成りすぎてはいけないと注意されたようです。

彼女は私の事をかばったようですが、その先生も真面目で彼女のためを思い、思わずビンタを彼女にしたそうです。彼女も先生にビンタを張ったそうで、その後彼女は発作的だ思いますが海に入り入水自殺をしようと海に入りました。たまたま釣り人が彼女を見つけ胸の辺りまで入水したところで引き戻しました。釣り人に警察に連絡されて彼女は警察に事情を語ったようで、警察から病院に連絡がありました。自殺未遂なので新聞にも掲載され、病院側は会議を開いて、その担当医は契約期間を半年早めて辞めました。私が絡んでいたのでやめる直前その担当医に私は謝罪しました。彼は軽く手をふって気にするな!的な感じで直ぐに立ち去りました。潔さを感じました。不安定な精神状態で治療に専念してほしかったのでしょう。担当医が去った後、彼女が時たま電話すると言うので待っていましたが2回来て以降途絶えました。担当医の言葉通り 治 りょうに専念していたこでしょう。。その後ッオ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先生が患者さんにビンタをするとはすごいですね・・・
今は長野ですか。どうしているのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 19:29

やはり独身時代に、旦那さんから電話がかかって来るのが楽しみでしたね。

デートも週に3回位していましたし、会わない日は電話。そのうち毎日ずっと一緒にいたくなって結婚しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、待ち遠しい時間です。
たまたま電話が来なかったら、ベッドで泣いてしまうかも知れませんね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 19:32

就職試験の合否結果などの電話連絡が来るまで、


待ち遠しかった事が、過去に何度か有りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合否の連絡は、居ても立っても居られませんね。
私の時は、役員面接の場で社長から内定を出すと言われてしまったので、電話という機会はなかったです。
その一言で、私の人生が決まってしまいました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 19:35

沢山あるけど、子供が生まれるとき

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはもう、待ち遠しいでしょうね!
ドラマ的に言えば、かかってきて即座に受話器を取ったら、友達からのどうでもいい電話だった・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 19:38

今の嫁と付き合っていた時代(因みに前の嫁は居ません ^_^)、飽きずに懲りずに毎晩電話で喋っていました。

あれは待ち遠しかった。久々に思い出しました。有難う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時の過ぎるのを忘れるくらい話し込んでますね・・・
気が付いたら、もうこんな時間です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/30 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!