dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フロントのトーションバーが硬くて回りません
どなたかお助けを
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

初めまして。


まず、ジャッキアップはしましたか?
ジャッキアップしていない状態ではナットの回りは固いですよ。
工具は自分のグラハイでは22でした。
ジャッキアップした状態で、2本22番のメガネを持って潜り込みます。
    • good
    • 1

トーションバーが、との事ですがロックナットの事かと思います。


確かに硬いですよ。 でも、私は古い車でも緩まなかったのはありません。
まず、工具ですが、出来ればメガネレンチがいいですね。頭をなめてしまってはいけませんから。 たしか、24mmぐらいじゃなかったかなと思いますが、正確には測ってみたほうがいいと思います。
次に、ハンマーの大きなものを用意します。 釘を打つようなものじゃダメですよ。
そして、緩みにくい車の場合は、作業前日にCRC等の浸透性がある潤滑剤を塗っておきます。
作業当日ですが、ナット表面にかかったCRCを拭き取り、メガネをナット一枚だけにかけ(ダブルナットになってますから)、ハンマーで一発、ゴンッ!
これで外側のナットは緩むはずです。
ハンマーを空振りして手を叩かないよう、ご注意を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!