アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人は、基本結婚後も、育児が終わったら、仕事に。でてはたらき、生き生きしていてほしいですか?

A 回答 (3件)

私は既婚男性です。


子供も二人います。

妻は、学校卒業後すぐに就職し、一人目は産休3ヶ月、二人目は産休+育休計6ヶ月休んだだけで働き続けています。
当然、私も、食事・掃除・洗濯から、学校行事・子供の弁当作りまで、家事分担をやっています。

私も妻も月残業時間は、80時間を超え、自宅への持ち帰りサービス残業も多く、どちらかというと多忙な職務ですが、親などに頼ることはありませんでした。
家事と社会貢献は、全ての人に与えられた基本的義務と考えています。
妻も、20才前後の子供たちも同じ意見です。

専業主婦と言う生き方は、少なくとも私たち家族には理解困難です。
    • good
    • 0

仕事だけが生き生きするためにやることではありませんよ。


趣味でもボランティアでも良いんです。
いつもニコニコ笑顔でそして元気でいてくれたら、何でも良いんじゃないですか。
いくら稼いでも仕事から帰宅してイライラされるのは最もダメなパターンでしょ。
    • good
    • 0

育児の終わりがどこかによるよ。


社会復帰したくないのなら無理にはさせないし
家族を生き生きさせるために男が頑張るものだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!