プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年ほど前に2年弱付き合っていた彼氏と復縁しました。
前に付き合っていた時はお互い学生でしたが、今彼は社会人です。
昔は共依存でお互いの異性の連絡先を消したりしていました。
ですが彼はスカイプで女の人と話したりすることを最後までやめませんでした。
何度もやめてほしいと言っても隠れてやっていました。
離れてこのままではいけないと私は改心しました。
復縁の申し込みは彼からです。
ですが復縁したいと言っていたとき彼には彼女がいました。
いろいろあってその子とは別れ戻ってきてくれました。
彼はそのところの部分が変わっていませんでした。
これからも一緒にいたいですが俺以外の男と会うなといった感じです。
会うことはしませんが連絡等は取りたいと思います。
彼が変わることはないなと思っております。
でもスカイプの件や元彼女の件で彼を信用できてはいません。
本当に好きですが将来を考えたときに息苦しい気持ちになることはあると思います。
私が気をつけるべきことはなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 皆様アドバイスありがとうございます。復縁したきっかけは別れてから私からは連絡取らなかったのですがちょこちょこ元彼から連絡が来ていて、また戻りたいと言われたからです。男以外の連絡は極力避けるつもりですが、付き合い等もあるのでそこまで縛られると息苦しいといった感じです。

      補足日時:2017/04/27 12:53
  • 男以外ではなく男でした、、、

      補足日時:2017/04/27 13:07

A 回答 (6件)

別れた時の気持ち


そして、今抱えてる気持ちの共通点

束縛からの開放かしら?

無理でしょうね、また別れますよ
    • good
    • 0

彼のために、彼の思い通りの彼女に苦しくてもこれからもどんどん染まるのですか?


あなたが、彼のことが大好きで、自然と彼色に染まるなら幸せな事だと思いますが、苦しくても頑張って彼の色に染まらなければ…って言うのは…果たして幸せになれるでしょうか…

私は正直彼の事などどうでもいいです。
貴方に幸せなお付き合いをして欲しいなと思います。

私も今相手から想われると言う気持ちを貰い、とても幸せです。
やはり嫉妬はします。でも束縛はしません。
それは信頼関係があるからです。

信用がない彼との時間は無駄ではないですか?あなたが良いならいいですが、今の環境から前に進みたいからここに載せたんですよね?

それなら思い切ってそんな自分勝手な男は捨てましょう!
言いなりになるなら、好きな人のためだけにしましょう!

あなたが彼に未練がある訳でもなく愛情が100%じゃないのは文章を読んでいたら分かります。

どうか幸せになってください。
こんな所で我慢や妥協はしないでいいんです。
出会いは必ずありますから!

今の彼といたら出会いのチャンスすら逃してしまいますよ!
    • good
    • 0

今まできちんと話し合いをしたことないのかな、という印象を受けた。


彼氏は何故女とSkypeするのか、自分は何故Skypeしてほしくないのか、ってことは話したの?
質問に質問で返してしまう形で申し訳ないけど、質問内容は「行動」の部分ばかりで、理由や性格や考え方について全く書かれていない。考えが浅いのではないかな。
これだけでは回答も難しいよ
    • good
    • 1

そもそも何故復縁したの?

    • good
    • 1

これからも一緒にいたいですが俺以外の男と会うなといった感じです。


会うことはしませんが連絡等は取りたいと思います。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
↑ ん?? 何か変ですね。

読んでて混乱しました。正しい状況を箇条書きでお願いできませんか??
    • good
    • 1

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたはとてもいいチケットをもらっている気がしますよ、変わった自分を見せる良い機会ではないでしょうか。
別れた原因を振り返り、成長できたあなたであれば、相手もまた新しい目であなたを見てくれることでしょう。
あなたにとってよい結果になることを祈っています。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!