アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しで大量のダンボールゴミが出ました。
イトーヨーカドーにリサイクルの機械があり、
ダンボールも捨ててあったような気がしますが、
誰でも無料で捨てられるものでしょうか?

ペットボトルは回収口があり、なにか操作して使用している人を見たことがあるのですが、
ダンボールは勝手に投げ入れて大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

リサイクルステーションで資源ごみを回収しています。


「ダンボール」の表記があれば、そこに可能です。

なお、地方自治体でも、ダンボールは資源ごみとして無料回収しているはずです。
ご確認ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ダンボールの回収日まで10日以上空いていたので、
大量のダンボールの処分に困っていました。
回収日は無料ですが、持ち込みは有料なのです。

お礼日時:2017/05/01 22:05

リサイクルステーションとして


古紙回収機が設置してあるお店なら
大丈夫みたいですよ。
リサイクルポイントも貰えるそうです。
https://www.itoyokado.co.jp/__resources__/b27849 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ダンボールはポイントの対象ではないようでした。
無事捨ててこられました。

お礼日時:2017/05/01 22:04

イトーヨーカドーでしたら、ナナコポイントが貯まります。


https://saita-puls.com/3161

還元率は低いですが自治体の処分場に持っていけば引取有料のものがポイントが付いて貯めれば商品と交換できます。
お得ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ダンボールはポイントの対象ではないようでした。
無事捨ててこられました。

お礼日時:2017/05/01 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!