プロが教えるわが家の防犯対策術!

5歳の柴犬です。
1ヶ月ほど前に、上顎第4前臼歯、つまり上の奥歯が欠けてしまいました。
歯髄が出てしまっているのですが
噛むのが大好きな子なので、できれば抜歯ではなく歯を温存させてあげたいと思い調べたところ、
根幹治療をした上で歯を補修して下さる病院があることを教えて頂きました。
ですが、その治療後の経過を書かれている方のブログ等はなかなか見つけられません。
このような治療を経験された方がいらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせ下さい。
現在レジンで補修するのと
クラウンを被せるのとで迷っています。
実は他の獣医さんから噛み合わせが悪いとクラウンを被せた場合下の歯を痛める事もあるとお聞きしました。
そのような方もいらっしゃるのでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

治療後の様子が書かれていないのは少し心配になりますね…。


歯はあまり分からないのですがネットで調べたりして見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!