アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。

結婚相手を選ぶ上で一番重要なのはやっぱりお金ですか?

例えば、奨学金という名の借金を抱えている人は、いくら高給の職業に就いていても対象外ですか?(1000万円)

A 回答 (6件)

結婚相手ならす必要な事の1つです。


借金がないってことは、生活が収入だけで賄えるまともな人だと言えますから。

奨学金なら悪いイメージは無いですが、借金を返済できるほど稼げるのならさっさと返済してから結婚相手探せばよいだけかと。
    • good
    • 0

奨学金を抜いた年収じゃないと騙された!ってなりますよ!お金は重要!稼ぐ額が男の価値!

    • good
    • 1

こんにちは。

24歳女性です。

結婚相手で1番大事なのは、お金よりも相性というか、性格というか……
この先、一生一緒に暮らしていくことができるかどうか考えた時には、そういった人間性的なものが1番大事になるかなと思います。

ただし、お金がなくてもいいというわけではありません。
相性が合うことがまず大前提としてあり、その次に経済力が来るかなと思います。私の考えでは。
一文無しだとか、仕事に就いてないとか、借金の返済に追われていて家計は火の車…とかは、今後一緒に生活していくことは難しいと思います。

ただ、質問者さまのおっしゃる奨学金は、私立医学部とかにいってれば一千万借りてる人なんてザラだと思いますし、
それをしっかり返済していけるだけの経済力があるのならば全く気になりません。

参考になれば幸いです、
    • good
    • 0

借金か給料支給額かではなくて、収支がどうなっているかです。

    • good
    • 2

借金持ちなんかに関わるとロクなことがありません。


結婚したいなら 資金のある人としてくださいませ。
やっぱりお金です。
性格、相性、家族関係は それからです。
資金のある人と離婚すれば 慰謝料 財産分与 養育費 ガッつりです!
    • good
    • 0

その男性の年齢によるかと。

若ければ奨学金が残ってても仕方ないとは思いますが、学生を卒業して5年とかでしたら高給取りなんだったらそれまでに返せるでしょ、今まで何やってたの?お金に無計画な人なの?となりますのでイヤですね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!