アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムって一作品も観たことないのですがなにからみるのがオススメですか?
個人的に08MS小隊かUCをみてみたいです。
なるべく主人公がうざくなくて純粋に内容が面白い作品がいいです。
ちなみにケロロの影響です。

A 回答 (7件)

ファーストガンダム、機動戦士ガンダム(この後に何も着かないガンダムです)


内容は、これ以降ドロドロしていきます(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初期ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/28 14:43

>ガンダムって一作品も観たことないのですがなにからみるのがオススメですか?


ある程度時間が取れたりゆっくりでいい、というのであれば、
機動戦士ガンダムから見てもいいですが、あまり時間が取れないとかOVAなどから入っても良いかと思いますね。

>なるべく主人公がうざくなくて純粋に内容が面白い作品がいいです。
ガンダムの流れを知りたい、とかそういうのでなければ、
OVAの『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』あたりも個人的にオススメですね。
主人公がガンダムを操縦して、というのとは少し違うかもしれませんが、
純粋で熱い内容なのでおもしろいかと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
OVAという手がありましたか!
早速ポケットの中の戦争見てみます!

お礼日時:2017/04/28 14:45

ファーストガンダム!


この作品は革命的だった。それまでもロボットアニメはあったけど、正義と悪の戦いだった。このガンダムでは、地球連邦軍とジオン軍のそれぞれの正義のための戦いだった。(ジオン軍が悪者側になってはいるけど)大人のアニメだと感じました。ジオン軍のシャアは自分の侵略のためではなく、信念のために戦っています。是非、最初の作品からみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今どきな絶対的な悪が敵じゃないんですか… 奥深い作品な気がします
ありがとうございました!ファーストからみてみます。

お礼日時:2017/04/28 14:48

良い所に目をつけていると思います。


最初から長編は心折れますよ。
ファーストを薦めている人いますけど、今見るとデッサン狂いまくりで気持ちが続かないと思います。
今の人ならUCからでいいでしょう。
MSの格好良さやアクションの動き等、引き込まれる要素があるので。
08MS小隊も見やすいですが私は0083スターダストメモリーズが好きですね。(両方劇場版じゃないほうね)
もちろん普通にみて面白いですが、純粋な軍人のおっさん達の生きざまが格好いいと思えればさらに楽しめるはず。
ポケットの戦争もいいんですけど私は上記3つの方を先にお勧めしたい。

で、上のを見た後で ガンダムっていいなと思えたら、とりあえずファーストを映画版でいいから3本見る。
そのあとで漫画喫茶でTHE ORIGIN を読んで補完する。

その次はZガンダム。
ゼータは設定が奥深いから、見ながらサイトで各勢力や企業の対立関係や利害関係を調べて、やっている行動にどんな意味があるのか考えながら見ると倍楽しめる。

そこまで見て貰えばあとはお好きな順番でどうぞ。



ファーストど真ん中世代のおっさんより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
とりあえずファーストを見て心折れたらUCみてみようかなって思います!( ̄^ ̄ゞ

お礼日時:2017/04/28 16:02

まったw


良く読んだらケロロ好きかw

一般市民を想定してアドバイスしたけど、ケロロ好きなら話は別w
だったら気合入れてファースト行って見よう。
しかもテレビ版。

行くがいいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますww

お礼日時:2017/04/28 16:09

初代ガンダム世代(リアルタイム)の私も、初代ガンダムを推します。



一言で「ガンダム」と言っても、初代の流れをくんでいるのは、
・機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ZZガンダム
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
だけです。

0080シリーズも、初代ガンダムの流れといえば流れですが、初代の更に前、という設定だったかと。
なので、私の感覚からいうと、いわば番外編です。

私に言わせれば、それ以外は「ガンダム」の名が付いているだけでまったくの別物(^^;)

なので「ガンダム」を知りたいなら、初代ガンダムを見ないと始まりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあUCとか話自体はあまり繋がってないんですか!てっきり全部繋がってるものかと思ってましたw(_ _)
とりあえず初代から見てみることにしました( ̄^ ̄ゞ
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/28 18:06

経験でおすすめします。



UCで最高に感動する為に、まず最初の「機動戦士ガンダム」アムロvsシャアのアレを観て、
「Zガンダム」「ZZ」「逆襲のシャア」まで観てください。
その物語の背景が意識の中にあって、初めてユニコーンが意味を持ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初からみてみます!( ̄^ ̄ゞ
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/28 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!