アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮に向かった、と言いながらインド洋にいたようですけど、今度は沖縄の東で日本の護衛艦と演習したり、今度は自衛隊機と演習したり、と全然北朝鮮に向かっていないですよね?

今の場所だと戦闘機は北朝鮮まで行けないですよね。

攻撃範囲内にいなきゃ、意味ないですよね?

大体なんでどこに居るのか(それも攻撃範囲外)を公開するのでしょうか?
伏せておいた方が 北朝鮮の脅威となるのでは???(近くにいるかもしれない、と思わせた方が)

A 回答 (15件中1~10件)

今は攻撃射程内らしいですけどね。

なんやかんやで結局は近いうちに戦争になる気がしますよね〜
呑気にGWに韓国旅行に行くアホの日本人結構いてるみたいですけど...
まぁ日本にいててもヤバそうですけど...
    • 0

>今の場所だと戦闘機は北朝鮮まで行けないですよね。

そうなの?知らんけどつまり
そっちの戦闘機が来れない距離ってことでしょ。戦闘機の種類はちがうけど

>攻撃範囲内にいなきゃ、意味ないですよね?
そんなことないです。
核ミサイルを迎撃できる距離にいるのですから。

>大体なんでどこに居るのか
なんだ薄っぺらな釣りか。くだらね
    • 0

向こうが撃つぞ撃つぞ、と脅しだけですから

こちらもそれに合わせる必要はありません、攻撃するぞ攻撃するぞ、というだけで事足りますから

艦船に搭載されたミサイルなら、沖縄沖でも届きますので
    • 1

この範囲に居れば、北朝鮮にミサイルが届きます

「カールビンソン なんで日本海に入らないの」の回答画像4
    • 1

>今の場所だと戦闘機は北朝鮮まで行けないですよね

そうなの?
そんな使えない機材ばかりじゃ米軍も終わりだな・・・・

ってんなわけ無い
充分に行動半径内だし、必要ならタンカー飛ばせば良いだけ
沖縄近辺の方がそういう選択肢が多くて不自由しない

それに、日本海を出入りするには、
狭い三海峡を通過しなければならない、海峡部で潜水艦に待ち構えられると面倒でしょ

空母機動部隊には、日本海は狭すぎるし
    • 0

カールビンソンは、沖縄近海での演習でも、充分北朝鮮ので脅威に、成って居ます。

若し、艦隊を引き連れて、日本海迄出張すれば、戦いを挑んで居る、形に成るので、流石のアメ公も、そこで、戦端を開いては、マズイとの、判断です。
一触即発と言っても、戦いに勝つには、最後には、地上戦に成ります。
200万以上の正規軍、2万有余のゲリラ部隊を率いる北朝鮮軍を迎え討つのには、在韓米軍では、話しに成りません。
少なくとも、5万の、海兵先頭師団に、後衛の、20万海兵師団が、続きます。
韓国軍60万地上部隊と、あわせても、地上戦は、数の上で不利です。
どれだけ、ミサイル砲撃戦で、優位を保てるか、の、問題です。
若しかして、中国が、参戦したら、どう成るのでしょう。
弾薬の補給を始め、義勇軍として中国兵、少なく見積もっても、300万位の兵力が、朝鮮半島に、進出。
おまけには、沿海州近辺には、300機以上の、作戦攻撃機が展開しています。
作戦は、素人が、考えるより、遥かに、先の先を見通せないと成り立ちません。
無謀な、戦いを仕掛ければ、日本も、再び、焦土と、化すかも知れません。
たとい、紙面で、意見を言っても、裏付けの無い発言は、犬の糞で、そこらが汚いだけ。
    • 0

北朝鮮を暴走させない為でもあるでしょう。

北朝鮮は思いっきり虚勢を張っていますが、アメリカが怖い。
その怖いアメリカの空母が日本海に入れば攻撃されると言う反応で金正恩重度糖尿病委員長がビビってしまって形振り構わずに
ミサイルを撃ってしまうと言う可能性も有りますから、そうならないギリギリの所で牽制する為でしょう。
何処にいるのか公開しなければ、疑心暗鬼に陥ってそれこそビビってしまって何をするか判らないチキンですからね。
    • 1

トランプ政権の方針が定まっていないからです。

北朝鮮を脅すために極東アジアへ来たのに、ミサイル防衛の要であるTHAADの費用を韓国へ求める始末です。

>大体なんでどこに居るのか(それも攻撃範囲外)を公開するのでしょうか?
隠しても意味が無いから。世界中の船舶(AIS装備)の往来を「ライブ船舶マップ」というサイトにて公開されています。

>攻撃範囲内にいなきゃ、意味ないですよね?
戦艦でなくて空母ですから、艦載機の飛行範囲が全て攻撃範囲になります。

公開する理由は、公開しないと他の船と衝突する危険性があるからです。
    • 0

自動船舶識別装置が装備されていても

作戦行動を取るような場合にまで作動させることはない

とりあえず。
    • 0

今ちょうど入ったらしいよ

対馬海峡にいるみたい
    • 1