プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳女です。私は精神病を患っており、デイケアに通っているのですが、同じくそこに通っている男性のことが好きになってしまいました。

その男性は、
・私に話し掛けてくることが(毎日ではないが)ある
・ちょっとした親切なことをしてくれる
・私の前で「GWなんて来なくていいのに」と主張した
・私が毎日隣の席に座っても嫌がらない
・私がいる場所でカッコよく楽器を演奏して見せる
・私が珍しい変わったアクセサリーをつけて行ったら反応してくれた
ということがありました。

これは脈アリだと思える項目はあるでしょうか?

A 回答 (1件)

温かい心遣いや声かけがあると嬉しくなる、そして気になる


とても自然なことだと思います。

その男性があなたのことを嫌いでないことは確かです。
嫌であれば隣に座ることに抵抗が出てデイケアから遠のく
可能性もあるでしょうから

ただ通所者ゆえ少なからず心に揺らぎがあると思います
症状にもよりますが心の平静を保つためにカモフラージュ
として行動されているかもしれません。

ここはあなたの心を大切にしながら脈の有無を深く考えず
彼の行動、その思いを共有してみてはどうでしょう。

心地良さからお互いの心がより近づく可能性もあります。

どのように思っているか気になるかもしれませんが
彼の行動に寄り添ってみると毎日がより楽しくなると思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!