電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作PCについて

現在約5年前に知人と組んだPCがあります。
スペックは以下のとおりです。
OS:windows7 64bit
マザボ:P8H77-V
CPU:Intel i5-3570K 3.40GH
メモリ:8G
グラボ:NVIDIA GeForce GTX 550Ti
電源:500W

このたびPCゲーム(おもにBF1など)を再開するにあたって
グラボを1060 3G or 6Gにしようと考えています。
その際マザーボードやCPUなどで不具合が起きないか心配です。

作成はほとんど知人にやってもらっているので
交換の仕方などアドバイスなどもありましたら
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょうど、下記の記事で指摘しているような時期の製品なので、けっこう要注意です。


https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2015/08/post_ …

次善にマザーボードのBIOSを最新版に更新してセキュアブート問題の回避策があるか確認しておくとか、ネット検索して同マザーボードを使用した先人の成功例がないか確認しとくとか、やっといた方が良いでしょう
    • good
    • 1

つれない奴と思われてしまうかも、


知人に組んでもらったのなら、
(1060 3G or 6G)これもふくめて
グラフィックボードを自分で換装したいけど
どうしたらいいかアドバイスしてほしいと
まず知人に相談するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

その知人は就職のため遠くへ行ってしまい、なかなか連絡が取れてないので、この度自分でやろうかと思い質問させていただきました。

お礼日時:2017/04/29 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!