一回も披露したことのない豆知識

僕がしたい事です。

〇運動能力を上げたい。
〇勉強ができるようになりたい。
〇頭の回転を早くしたい。
〇筋力を上げたい。

↑これを達成するためのアドバイスあったら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違えちゃったかな?

      補足日時:2017/04/29 12:11

A 回答 (7件)

考えているうちは何も変わりません。


まずは何でもできることをやってみましょう。
それぞれのできる人がどうしているか観察してみましょう。
行動が伴わないと成長・進歩はありません。
お父さんお母さんに聞いて教えてもらうのが一番早い解決方法です。
    • good
    • 0

>〇運動能力を上げたい。


→運動しろ

>〇勉強ができるようになりたい。
→勉強しろ

>〇頭の回転を早くしたい。
→100マス計算でもしろ

>〇筋力を上げたい。
→筋トレしろ

いつやるか今でしょ
    • good
    • 1

目標を掲げているのは立派だと思います。


「勉強ができる」「頭の回転」を別にしているのも、
とても素晴らしいと思います。

補足の「カテゴリ間違えちゃったかな?」も、
自分自身を見直していますね。
できるようでできないことですよ。

アドバイスですか?

現状の質問者様はどんな感じなんでしょうね。

ある程度運動能力はあります。
ある程度勉強ができます。
ある程度頭が回ります。
ある程度筋力があります。

達成は、永遠にできません。
「ある程度」のレベルは、比較対象が常に自分自身である以上、変動します。
「今よりもっと」を常に心がけてください。
ええ、この先ずっとです。死ぬまでです。
    • good
    • 1

筋トレ→勉強→筋トレ→勉強


飯しっかり食べてプロテイン。
    • good
    • 0

したい、したい、ばかりで、何の実態も伴っていないのです。



大人の経験上ですが、「○○賞を獲りたい」「1位になりたい」「尊敬される人になりたい」(「結婚したい」「モテたい」「幸せになりたい」なんかもそうでしょう)と華やかな面ばかり追い求めている人は、基本的に何も得られません。
自分の関心や情熱に従って具体的に何かを追求し、コツコツと積み上げてきた、その結果論として「賞」「1番」「尊敬」といった社会的評価が得られるのです。「運動能力」や「勉強ができる」のも同じです。結果論です。

あなたはなぜ「運動能力を上げたい」「勉強ができるようになりたい」のでしょう? そこが見えてこないのです。そうしたい特に理由も無く、そういった能力で手っ取り早くチヤホヤされたい、それだけじゃないですか? 「みんな望んでいる能力だから」なんてのは駄目です。そんなのは人によりますし、重要なのはあなたが「何をしたいか」です。

「方法」を人に聞いている時点で、元々そういった情熱があなたの中に欠けているということでしょう。残念ですがもうお手上げです。
優れた能力を得る者は、自分の情熱と考えと力で、それを得るのです。「運動や勉強が出来るようになる方法」なんて人に聞いたりしません。スタート地点からもう既にあなたと「何を成し遂げる者」の間に「到底埋まらない開き」あるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうだと思います。
いつも、僕はやる前からクヨクヨして
「本当にこの方法で大丈夫なのか?」
とずっと悩んでいました。
こんなこと聞いている暇なんてありませんね。
多少は調べた方がいいとは思いますが
自分で実行しようと思います。

お礼日時:2017/04/29 21:58

いい指導者がいないと無理


まずどうでもいい方向の練習方法しか教えてもらえないだろうな

あと、遺伝によって能力は決まってるから伸びても平均よりちょと上ぐらいになる程度だよ
できるやつは最初からずば抜けてる。
    • good
    • 0

努力しなさい。


頑張れば大丈夫。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!