アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、彼氏に別れを告げられました。非は私にあります。
彼とは社内恋愛で、付き合っている事は隠しています。
先日、会社の人との飲み会がありました。
彼も来る予定でしたが、仕事の都合で来れず。ならば、私も行かないと言っていたんですが、「楽しんでおいで。」と言ってくれました。但し、「他の男には気を付けるように。飲みすぎない事。終わったらメールする事。」と約束をして。
その飲み会の帰り、彼の先輩からキスをされてしまいました。もちろん拒否をしたんですが逃げられず。
その事を正直に彼に話しました。(黙っていようとも思ったんですか、噂話等で彼の耳に入るより、正直に話した方が良いと思ったんです。)すると彼に、「もう無理。ありえない。逃げたからとか、その意志がなかったとかは関係ない。絶対に許せないし、気持ちが冷めた。もう2度と連絡をしてこないで。」と言われてしまいました。
謝罪のメールも送りましたが、絶対に気持ちは戻る事はないし、連絡をしてくるな。と返事がきました。
私は分かった。今までありがとう。とメールをしましたが、彼を諦める事は出来ません。
物凄く彼を傷付けてしまい、苦しめ、信用を無くしてしまったのは私に非があるのは重々承知です。
ここまで怒った彼にキチンと謝罪し、元の関係に戻るにはどうしたら良いでしょうか・・・・。
しばらく連絡をせず、1週間後くらいに謝罪とやり直したい旨のメールをしても大丈夫でしょうか。
どうしたら良いか分かりません。
どなたかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 社内恋愛禁止の為、秘密にしています。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/29 12:55
  • 彼も、正直に言ったし、無理やりだし、そんなつもりはなかったんだろうね。なんて綺麗事で終わらせる事は出来ないと言っていました。
    生きるが勝ちさんの回答を見て、彼の気持ちに一番近いと思いました。
    そこで質問なのですが、時間をかけて頑張るつもりですが、1ヶ月ほど連絡しない方が良いでしょうか?どうすれば彼に理解してもらえるでしょうか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/29 14:15
  • キスをされた。と彼に伝えましたが、実は逃げて避ける時、軽く口が当たってしまった感じのキスなんです。
    この事を説明したいのですが、しばらく連絡を取らない方が良いという事なので、友達にお願いして、実はこんな感じだったらしいよ。と伝えてもらおうかと思っているんですが、止めておいた方が良いでしょうか・・・・。
    何年経とうが許せないと言われたので、かなり凹んでいる為、頭の中がぐちゃぐちゃです。

A 回答 (16件中1~10件)

厳しい言葉かもしれませんが

如何なる理由にせよ、彼にすると「裏切り」であり、
自分にとってあなたが一番という「プライド」を傷付けられた訳で許せない。
男として、同じに思います。
浮気心じゃないから、そのくらい…という考えもあるかと思いますが、愛する気持ちが
強ければ、尚更だと思います。

結論は、彼の気持ち次第です。
難しいと思います。
しかし、「許す」行為も
恋愛において困難を乗り越える必要なアイテム。

あなたのその辛い気持ちを
彼が理解し、新しい絆を
創れることを心から思います。

少し、時間を掛けて頑張って
みて下さい!
この回答への補足あり
    • 0

急いては事を仕損じる 急がば回れ 待てば回路の日よりあり この様な諺がありますね。

ひとつひとつに深い意味がありますね。あなたはもう、充分に冷静に今回の事を分析して考えて彼の気持ちや感情や状況も理解し受け入れているように感じます。また、今回の事で彼の良さを再発見出来たこと自分がとても彼を愛していて大切な存在になっていた事も良く分かりました。そのうえで自分の失敗を悔いてもう一度チャンスを得て彼との良い関係を復活させたいと望んでいるのですよね。  人間は誰でも完ぺきではないので間違ったり失敗したりしながら生活していますね。それで、その時にどうあるべきかが大切な要素になるのですよ。この事を踏まえて彼があなたを快く許して、絶対に取り戻せないどうにもならない 過去ではなくこれからの二人にどう当てはめて行けるかが課題ですよね。ですから、もうこの事は彼の考えと行動にかかっていると思います。いつまでも許さない態度を取り続けたり怒りを宿したままでいるようなら ちょっと彼にも問題ありですからね。今はあなたも事の全体を把握して冷静に判断が出来る状態と思いますので 誰の考えでもなく あなた自身が一番良くわかっている彼の事や状況を踏まえてどの様にするかを判断して行動すべきと感じます。前向きに頑張って下さいね 成功を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を失って、ものすごく落ち込んでいましたが、今後、今後どうすれば彼の信用を取り戻せるかを考え、様子を見て話しをしたいと思います。
頑張ります。

他の回答者の方も指摘されているように、日頃から質問者様の行動には眼に余るところが多かったのではないかと思います

彼氏の性格が異常でない限り、普通はここまで言わないと思いますよ

男からの誘いを拒めない
どんな男にもニコニコと笑顔で応対

…など、同じ職場で常に言動をチェックできる状況だからこそ、彼氏も質問者には常にハラハラしていたのではないでしょうか

とはいえ、誤解を招いているのだとしたら、それははっきり伝えたほうがいいように思います
その後、彼がどう出るかは彼のみぞ知るところですね

自分が撒いた種は、自分で責任もって刈り取りましょー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、誰に対しても分け隔てなく、ニコニコと愛想良くしていると思います。仕事柄もあり、それは彼も承知の上です。
ただ彼は、自分がいない飲み会の時などは、必ず警戒する様に。と言ってくれてました。しかし、私は、今回、警戒せずにいてしまいました。そこはものすごく反省しています。
確かに自分で蒔いた種です。誰かに刈ってもらおう、何とかしてもらおうとは思っていません。
彼が心から大好きで、大切だと思っています。なので、キチンと謝罪し、やり直しても良いと思ってもらえるよう努力したいと思います。

直接お話が出来ないので状況がイマイチつかめないのが残念です。

慎重に慎み深いとは やはり自分の気持ちよりも彼の気持ちを尊重して 出来ればよく観察してその時かどうかを見極めると言うことなんですけどね。はやる気持ちは分かるのですが この様な場合には自分を優先させない方がいいかな?・・・と考えますが どうでしょうか?それでも彼と普通にお話が出来る状況であれば 近いうちに少し私の気持ちを聞いてもらえませんかとお願いして時間をとってもらい話せたら良いですけどね。往々にして相手の気持ちがまだ治まっていない時だと中々こちらの気持ちや考えを受け入れにくいので 急かすと追いつめて逆方向に行ってしまうかも知れないので じっくりと考えて待つのは大事かと思いますよ。あまり自分を卑下したり卑屈にならないでね。自分からすすんでやったことではないですからね。
雨降って地固まる・・になったらと願っています。
    • 0
この回答へのお礼

改めてお返事ありがとうございます。
はやる気持ちはないつもりですが、自分の気持ちを伝えて待つというのもやはりだめということでしょうか。
少し私も頭を冷やす為に、自分の気持ちを伝えた上で連絡は取れないつもりにしてたのですが、もっと時間を置いて、様子を見て連絡をした方が良いということですね。
今はまだ、状況を受け入れる事が出来ないのと、受け入れたくないという気持ちが強いんだと思うので、自分自身も冷静になれるまで連絡を控えたいと思います。

お友達を入れるとまた、その内容が不必要な人まで広がっていると感じるかも知れませんね。

ここは慎重に慎み深く行動してくださいね。彼も冷静になってあなたとの事を考える時が来たら自分にはやっぱりあなたが必要だと思い出したなら 前よりももっとより親密に絆が強くなると思います。とにかく彼の気持ちを重んじて理解を示して待つことではないかなぁ~・・・と思えるのですが。あなたもきっと素敵な方の様に思います。回答者に対してとても素直に謙虚に聞いて答えているからです。私もあなたが幸せになって欲しいと思ってますからね。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、今までは彼が私に惚れているし。という自惚れた部分、驕りがあったのかもしれません。
今回の事で、彼の事がいかに大切で大好きで、彼がどれだけ私の事を大切に思ってくれていたかを改めて実感しました。
慎重に慎み深い行動とは、実際どういう事でしょうか。
事を急いではいけないということですか?
GW明けくらいにでも、謝罪と後悔、別れたくない旨、何ヵ月でも何年でも待っている旨を伝えようと思っていますが、ダメでしょうか・・・・。

逢ってズバリその事もはっきり言うと良いよ

キスしたわけではないと
貴方がいるから私は逃げたと
その時に先輩の口びるが
頬に触れた…くらいにね
その先輩は彼がいる事も
知っていたのでしょう?
先輩に詫びを入れさせるのも方法の一つかも知れません
    • 0
この回答へのお礼

会ってくれるかが不安なので、友達を通じてでも、先に事実を伝えて様子を見ようかとも考えたんですが・・・・。
とりあえず少し様子を見てみます。
ありがとうございました。

あなたは今、最大級に辛い気持ち、状況にあると思います。

実際には時間も出来事も元に戻すことは絶対に不可能です。だからこそ、あえて私はハッキリと現実に即した厳しい事を言わせてもらいます。
今後の人生に於いて この失敗を生かして二度と再び同じような事で苦しまないで欲しいからです。彼が飲み会に行くにあたり 自分は行けないけどあなたには「楽しんでおいで」・・と言って その折に「ほかの男性には気をつけるように。また、飲み過ぎない様に。終わったらメールで連絡するように」などと あなたを気遣い 注意を与えていますね。お酒の場ではどんな事が起きるかも知れないとの予測をしてたと思います。こんな面から彼がきちんとした誠実な方だと察します。・・・にも関わらず あなたは拒否したけど逃げられずになんて半端なことを言ってそんな行動を受け入れてしまってます。ほかの回答者も言われてますが、本当に避ける気持ちがあれば何でも出来ますよ。私も若い時に同じような経験がありますけど 相手が吹っ飛んで行くくらいに突き飛ばして避けましたからね。
常日頃のあなたの心構えがどうだったのか?その状況の時の自分の気持ちはどれ程 彼のことを認めて 愛して大切に思っていたかが分かれ道なんです。生半可な流れに乗せられてそんな事に巻き込まれるなんて??古い言葉だけど 貞操観念と言うのがあります。あなたの中にそうしたしっかりとしたものが無いから今回のような経験をする羽目になったという事を銘記してこれから生きて行って欲しいです。社内恋愛が禁止のために交際を秘密にしているのは仕方ないですが、きちんとした形になった時にはみんなに二人の事を発表する段になったかも知れませんが 同じ会社の中の彼の先輩からそのような目に合わされたあなたをすんなりと受け入れるのはとても難しいと思います。厳しくてとても辛辣に聞こえるかも知れませんけど あなたは自分の蒔いた悪いものからその結果を刈り取る事になったのですから ここしばらくはじっと、忍耐して反省の気持ちはしっかりと持って彼の気持ちがどの様に変化するかをただ、見守るだけが最善かと思います。焦っても彼の気持ちが追い付かないなら事は進展して行きませんからね。あなたも勉強しましたから これからの人生にしっかりと生かして頑張って下さいね。出来る事ならば彼の気持ちがあなたに戻り また、良い関係でお付き合いが出来ればわたしもその方が嬉しいですけどね。うまく行くように心から願い祈っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の事を大切に思うなら、もっとしっかり逃げるべきでした。
反省をしてるということ、彼が誰よりも大事だということ、ずっと待っているということを彼に伝えても良いでしょうか?

事は事として

直に逢って素直に謝ることです 事の次第を話すことです
それで駄目なら彼はその程度な人だし 聞いた事でその怒りを先輩に向けるようならまだ
貴女に恋心が残ってるはず
やり直せると思います
お互いに好き合っているのなら多少の壁にぶつかっても
やり直せるはずです何度でも
彼が好きなら…
諦めるな 頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たぶん、まだ怒りが爆発してると思うので、少し時間を空けてから、彼に話しをしたいと思います。
頑張ります!

あなたが決めたタイミングでいいと思います。

彼に会うべきです!
あなたの気持ちが彼に伝わることを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

会ってくれるかが不安で・・・・。
今は不安しかないけど、彼が大好きなので頑張ります。
ありがとうございました。

1ヶ月の時間が正しいか?

やはり、彼次第だとは思います。
でも、時間をかければ良いとは思わないので、そのくらいのタイミングで連絡してみても良いと思います。

あなたがず~と、反省して
いた事、彼がやはり、必要であることを素直に伝えれば
良いと思います。

感情は理屈では無いです。
また、大切なものは簡単に諦めたり、なくしてはいけないよ!

頑張って下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
お礼を伝えていたつもりが、伝えれてなく申し訳ありません。
しばらく様子を見て、彼にぶつかってみたいと思います。
大切なモノ、簡単に諦めません。
前を向いて頑張ります!!