dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人が転勤することになりました。転勤は1年間で、1年後には今のところまた戻ってくる予定です。 距離的には遠く、片道新幹線で6時間ほどです。 彼とは2ヶ月前にアプリで出会い、そこから毎日連絡を取りだいたい週1でご飯へ行っていました。 まじめで素敵で、下心全く見せない方です。そんな彼のことが私は好きです。 彼は1ヶ月後には行ってしまいます。私はがんばってねという気持ちで送り出したいのですが、1人になると悲しくて泣いてしまいます。また彼が私のことを忘れてしまうのではないか、彼女ができるのではないかと不安で仕方ありません。 彼は「離れるまでまた遊ぼうね、1年後も会おうね、俺のこと忘れないでね」などと言ってくれます。でも彼は向こうに友達もたくさんいますし、1年の間に出会いもあるのではないかと思うので不安です。 もちろん彼に彼女ができたら、彼の幸せを1番に願ってるので幸せを願ってもう連絡も取らないつもりです。 彼は「もしもっと早くに転勤を聞かされてたらアプリなんてやってない(彼女を作っても数ヶ月後に転勤になり、遠距離になるから)、やってなかったら〇〇(私)にも会えてないから今転勤の話をされて良かった。」と言ってくれました。 また彼と以前転勤の話をした時、転勤は1年しかいないから向こうで彼女作っても1年後には帰ってこなくてはいけないから向こうでは彼女作れない、だから婚期も遅れてしまうだろうなと言っていました。だとしても出会いなんていつあるかわからないし、、、 私はこの1年、どしたら良いでしょうか、、、どうやって乗り越えたら良いのでしょうか。忘れられそうで心配です。彼が向こうへ行く前に思いを伝えてもしも付き合うことになっても彼は1年も会わなかったら気持ちが冷めると以前言っていたので、それなら帰ってくるのを待とうと思っています。付き合っているわけではないので私は良いですが毎日LINEをするのも彼からしたらどうかと思いますし。今のところは自分磨きをしようと思っています。このような経験された方いませんか、、、? 彼女でもない私がこんなに寂しがって不安がって、自分のことが気持ち悪いなとか思います。でもそれくらい好きです。 好きだからこそ彼に向こうで彼女ができたら良かったね!!と伝えて離れます。彼には幸せになってほしいです。

A 回答 (3件)

お礼読みました。

それなら会いに行くことを楽しみにしていればいいじゃない!
楽しみが一つ増えた♪と思ってお相手の為にももっと前向きに捉えましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事本当にありがとうございます。
そうなんですよね!1年丸々会えないかはコロナ次第だねって言ってて、もしかしたら会えるかもなのでそれを楽しみに過ごします。
1年後にムキムキになって会えるように筋トレ趣味にしようかなとか、忘れないでねとかそのお話をされた帰りに「今のうちに触っとこうと思って」と頭なでなでされたり手を繋がれたりしました。
私がその話を聞いてとても寂しがったので、「そんなに寂しがってくれると嬉しい、行きたくなくなる」と言ってました。
でもこのまま東京に行くと遊ぶ場所も多いしお友達も多いし新しい出会いもあると考えると私のことなんかスーッと忘れちゃうのかなって心配で、、、

夏休みに会いにいこう。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
行きたいんですけどコロナの関係でなかなか行けなさそうです、、、

今度会ったら「新幹線で遊びに行ってもいい?」と聞いてみましょう。

その時の彼の表情や言葉をしっかりみててね!
今のところは貴方ほどの気持ちはなさそうなので!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
この話をした時、遊びにきてね忘れないでねって何度か言われました。すごく行きたくなさそうな感じはありました。
彼は私ほど私に会えないことは悲しくないのですね、、、