アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【化学・折り紙】金色の折り紙の上に墨で字を書いたところ墨を金色の折り紙のコーティングが弾いてしまうようで字が乗りません。

金色の折り紙の上に墨で字を書くことは変えられない絶対条件です。

どうすれば金色の折り紙の上に墨の字がちゃんと書けるようになるか考えてください。

金色の折り紙のコーティングをどうすれば良いでしょう?

コーティングを取るかコーティングの上に墨が乗る透明なコーティングを足すか。

引くべきか足すべきか。

どうやってコーティングを金色を残した状態で取れるか金色のコーティングの色をそのままに透明なコーティングは何が適任か教えてください。

ところで何で金色の折り紙は墨を弾くのだろう?

そもそもの原因が分かっていない。

A 回答 (2件)

デザインパウダー(DesignPowder)を書きたいものの上に振りかけて、ハケなどで払い落して書きます。

ベビーパウダー(シッカロール、タルク)でも代用できます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

デザインパウダーってヘアセットワックススプレーのことですか?

こういう質問は、いつも自分で考えるのですか?どこからか拾ってくるのですか?

>どうやってコーティングを金色を残した状態で取れるか金色のコーティングの色をそのままに透明なコーティングは何が適任か教えてください。

これは分かりません。

>ところで何で金色の折り紙は墨を弾くのだろう?

間違っているかもしれませんが、金色の折り紙の表面が滑らかで凹凸が小さく、墨の分子が大きいために弾かれるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

自分で考えます

1日に3回5つの質問をするので1日に15コの新しい疑問を考えないといけないので大変です