アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニへ買い物に行ってサラダを買ったらドレッシングがついていませんでした。

カゴに入れた記憶はあり、家で確認した時に気づいたのでコンビニに電話をしました。
特にクレームの気持ちはなく
よくお世話になってる最寄りのコンビニなので
"無かったんですけどそっちにありますか?"みたいな電話をしたんですけど
レジ打った時と同じお姉さん(多分高校生)が出て
"あ、ありました!でも大丈夫ですレジ通してないんで"
"どうしますか?"
と聞かれました

いやいや、先に言う事あるだろうとか
箸やスプーンならまだわかります。ドレッシングは家に無い人はサラダ食べれないです。

自分が高校生の時セ●ンで働いていましたがさすがにこういう件は謝っていたと思います。
クレームとか言いたく無いですしクレーマーみたいになるのも嫌です。
20代半ばでこれは今の子にはうるさい部類ですか?
本当の大人ならこんな事も可愛い出来事で許せちゃいますか?

その子のこの後社会に出た時を思うといろんな意味で伝えたいと思ってしまいます‥

A 回答 (4件)

今時の高校生にそれを期待するのは無駄です。


その店の店長に事の顛末を伝えて、そのバイトに指導してもらうのがベストだとは思いますが、それを伝えるということはそのバイトに謝罪させるということになります。
それはクレーム以外の何物でもありませんので、結局は質問者さんが店の対応として何を望むのかということになります。
    • good
    • 0

>20代半ばでこれは今の子にはうるさい部類ですか?



はい、うるさいです

>その子のこの後社会に出た時を思うといろんな意味で伝えたいと思ってしまいます‥

何様?ドレッシングが無くても塩かけたら食えるやん、醤油やソースやマヨネーズでもいいんだし
その子の今後の事よりも、あなたの今後の事を考えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう
ストレートな物言いでスッキリしたわ
でも醤油やソースで食べるつもりないし
仕事でさーせんって形だけでも謝るって大事だよ

お礼日時:2017/04/29 23:00

お店のレジ係も自分の会計漏れを認めている発言ですから、


お詫びの言葉があってしかるべきです。
「どうしますか?」も、買いに来るか否か、なのでしょうね。

お詫びの言葉があれば許しちゃいますが、
それが無ければ、しばらくはそこに近づきません。
他にやりようもなく、文句言ってもむなしいだけなので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますよね
普通に"すみません"の上でどうしますか?って聞かれたらそれで良かったんですけど
怒るのもなんか違いますし‥

お礼日時:2017/04/29 23:06

コンビニには メールや電話での 本社問い合わせ窓口があるので そちらに どうぞ・・




謝りの言葉くらい そちらで貰える・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!