アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルと同じです。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• おしっこされた場合犬用のウエットティッシュでふいてます。雑巾のほうがいいですかね❓使った雑巾は水で洗って干すくらいでいいですかね❓宜しくお願いします。色々教えてください。

A 回答 (2件)

私のトイプードルも小さい頃カーペットでしていました。

カーペットってワンチャンにとっても気持ちいいんです(ノ∀`笑)
私はウェットティッシュで拭いて、濡れ雑巾で拭いてました。跡がつかなくなったらもう大丈夫だと思いますよ〜
あと念のためトイレのしつけ方も書いときますね♪
わんちゃんは朝ごはんを食べた後、昼寝後、夜ご飯後、昼ごはん後にトイレをしたくなることが多いです。
そしてわんちゃんはトイレしたい時トイレをしても安全な場所を探します。地面に鼻をくっつけてるか、くるくる3周くらい回ってからトイレします。
なのでこのような仕草があったら遠慮なくトイレの場所に連れて行ってください。
そして、優しくここがトイレだよ〜と教えてあげてください!
でも大事なのはその後も大事です。たくさんたくさん褒めてあげてください。もしくはおやつをあげてください(´∀`)
当たり前のことに思えるかもしれませんがなんかいも根気強つ続けていればできるようになります。
でも質問者さんに以外の人にもやり方を教えて、できたら褒めることを教えてあげることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カーペットを外して水洗い、これが一番です (^^)v

オシッコされたら、まず乾いた雑巾を上に被せて押さえつけて、雑巾にオシッコを吸わせます、新品のトイレシートでもいいですよ

雑巾やシートが濡れなくなったら、スプレー式の漂白剤で殺菌します、ナイロンブラシでぐるぐると回しながらカーペットの毛の中も漂白します。

濡れ雑巾で、ぐるぐる回しながら漂白剤を拭きとって、扇風機で風を当てて乾かします

安全ピンに荷造り用のナイロン紐を縛って、それをカーペットに突き刺して、持ち上げて、カーペットを床から浮かした状態で乾かすといいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。