アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い灯油もらえそうですが、
なんかガソリンとか変なもん混合されてたら怖いです(;^_^A
考えすぎでしょうか?
でかい灯油タンク満タンに近いところに古いかもしれない持ち越し灯油継ぎ足せば
古くても全体が薄まるのでそんなに問題ないのでしょうか?
持ち越しとか変なもん混ざっているリスク考慮し、
他の使い道あれば考えますが。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

保存状態にもよるが、私は気にしないで使っています。


正直、日光が当たると紫外線による劣化が起きるが、日が当たらない場所であればその心配もない。
が、もらった灯油となると話は別だが・・・・。
別の使い道・・・・。
ほとんどないかも。
ちなみに、私は毎年持ち越しの灯油を使っているが、それで問題が起きたことはないがね。
    • good
    • 0

古い灯油は、詰まりの原因に成ります。


油分て、若干の、水分が蒸発し、ネバネバ状態な成る事が有ります。
私の経験ですが、前年の、残った灯油をベランダに、出して置いたら、油が黒っぽく、ギトギトに、成って居ました。
勿論、使うことは、出来ず、処分しました。
古い灯油を使うのは、止めましょう。
    • good
    • 1

18リットルの灯油入れを使用してて、1リットルぐらいが年越ししたのです。


常連のガソリンスタンドで「そのまま継ぎ足して、一杯にして」と頼んだら、
「灯油は、一年経過したものは、使わない方が良い」と言われて、廃棄してもらいました。

理由をなにか色々と説明してくれましたが、途中で理解できなくなりました。
1リットル余分に売りたいがために、大嘘をついたとは思えないのです。
専門家のいう事なので「古い灯油は廃棄する」が正しいのだと思います。

過去、自転車を磨くのに灯油を使ったらピカピカになりました。
このような使い方なら古い灯油でもかまわないと思います。
    • good
    • 1

古い灯油って、機械の油洗浄程度の使い道しかありません。


その後の油は廃油として、お金を払って引き取ってもらうことと成ります。
まらわない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ストーブとかに使うと芯にタールがついて芯が下がらなくなったりして火を消せなくなったりするのでやめたほうが良いです。

他の機器でもタールがたまってとんでもない事になることが多いのでやめたほうが良いですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!