アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日警察につかまりました。
車を運転中、一時停止のところで完全に停止しなかったと白バイにつかまってしまいました。
とにかく精一杯謝罪しました。
今まで幸運にもゴールド免許でずっと来られたので、次はブルーだと思うと涙がとまらなくなって恥ずかしいことに泣いてしまい、質問に答えるのがやっとでした。
つかまる前に警察が見張っているのを察知したことがある方はいらっしゃいますか。

A 回答 (4件)

大体警察が張っているところはわかっているので注意して運転するようにはしています。


(一旦停止やスピード違反を取り締まる場所って言うところ。)
ただ、質問者様のように白バイで来られてしまってはあきらめるしかないです。違反は違反なのだから・・・。
    • good
    • 1

私も昨年、全く同じ事ありました。


私は止まったつもりだし、いまでもあんな見とおし良い場所、あれ位とまれば充分と思いますが、捕まりました。
ゴールドからブルーです。
運転歴20数年、ここ15年以上ゴールドだったのに(^_^;)

泣く感情より、腹立つ感情があり、おまわりさんに、止まってますけど?とは、何回か言いました。無駄でしたね。
絶対、点数稼ぎですね。
定期的にやってる場所なんですよ。2秒以上止まらないといけないとか言われて。
あんたの2秒どれだけ長いんだよ‼と心で突っこみました。

事前にはわかりません。
対向車がたまに、教えてくれる場所もありますが、なかなか難しいですよ、事前にわかるのは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!完全に止まるのところを念には念を入れて説明してもらいました。
つかまった場所は忘れられないのでただただ注意ですね。

お礼日時:2017/05/01 00:38

警視総監に苦情を入れましょう



隠れてないで正々堂々としてろと警察に言いたい

警察の役目は交通事故の防止であって隠れてたら交通事故の防止という本来の警察の職務を全うしていない

隠れてないで一旦停止車線を違反する車が多いなら一旦停止車線の横に白バイを止めていればいい

これが本当の本来あるべき交通事故防止活動である

隠れてて目の前で事故が起こったら白バイはどう言い訳するのか?
    • good
    • 2

同じように一時停止せずに、違反金を取られてブルー免許になりました。


ただ、本当にどこの一時停止を無視したのか、標識がわかりにくかったことを伝えたら、お巡りさんのパトカーに乗せてもらって自分が無視した標識をもう一度視認させてもらいました。
見逃しやすいところに標識は立っていたけど、結局は自分が悪かったのです。
謝罪云々ではなく、人間なのだから見落としてしまうことはあります。
だから今後はもっと気をつけて運転しなくてはならないと学んだ授業料だと思いました。

まあ、いつかブルーもゴールドに戻るだろうし、そんなに気にはしてません。
別に恥ずかしくもないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が違反したことは確かなので、私も授業料と思うことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/01 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!