プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツ1の主人と私は初婚て17年前に結婚しました。
前妻とは19年前に離婚、その時前妻の連れ子と実娘の2人の子供がいてました。〔前妻が連れて育ててます。〕離婚時に慰謝料いらない代わりに一生子供とは会わないという誓約書を交わさせられ離婚しました。
主人は子供が大きくなっても会いに来る事はないと思ってたようでしたが、
先月、友達の友達を介して子供が会いたいと言ってきました。
子供と会うのは当然ですが、それを期に忘れてた昔の思い出が蘇ったのか携帯に子供たちと前妻の誕生日にケーキマークが…子供はいいにしろ前妻のもマークつけるのはなんでしょうか?まだ好きなのではないかと疑てしまい、ケンカになりました。
主人は子供たちと前妻と繋がりたかったと…家族だったことを繋がりつけたかったみたいでした。
私に気づかれないように、会社の携帯でアラームも消して、これから毎年誕生日祝うつもりだったのでしょうか?
全く主人の気持ちがわかりません。
私もこれから毎年前妻の誕生日を思い出してしまいます。

また、19年振りに子供たちと再会行き来しだすど自然と前妻とも会う事になると思うとなんか今の家庭がガラス張りにみえてきました。

結婚当初からまだ前妻の事好きなのではと思ってただけにカレンダー誕生日はやっぱりかーそうかーと思ってしまいます。

今、自分の子供たちのために頑張ると決めたので明るく振るまってますが、内心はまだまだ辛いです。
いったい主人は前妻誕生日をカレンダーに印つけたのでしょうか?

皆さんの意見きかせてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    やはりそうですよね。年月が経ち喧嘩した事ではなく良い思い出が蘇ってきたんですよね。その瞬間、今の家族の存在を忘れてしまいカレンダーに前妻と子供の誕生日の印をつけたのでしょう。

    私はまだまだ心狭く、前妻の誕生日に印をつけたのはかなりショックで立ち直るには時間がかかりそうですが、
    私は自分の子供の為に頑張ります。
    そして主人と前妻と子供との関係をみていきたいと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/02 16:11

A 回答 (4件)

ご主人は子どもさんと前妻をひとつの家族のように捉えたのと同時に懐かしさとともに昔の善かったときのことを思いだしたのでしょうね。



現実のご家族の暮らしが、ご主人の生き方を規定します。一時の感情にのせられて、一定の枠からはみ出た行為は夫婦のルール違反です。ご主人に釘を刺しておきましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

心中お察ししますが、その印は前妻の命日みたいなもんです。

たまに、くらいは思い出させてなぜ別れたのかを思い知るが良い、と考えて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

私もカレンダーに命日と印つけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 16:14

私が感じるのは、前妻のことを好きなのではなく、前妻のお誕生日だったら子供たちと会いやすいということだと思います。



あなた様も、結婚して17年だったら、自信を持って良いと思います。

もし、前妻に心が動くのだったら、逆に反省した方が良いです。

おそらく、前妻のことなどはどうでもよくて、子供たちと会いたい、そのためには前妻の誕生日を利用するのが良いと思ったくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました。
皆さんの言葉に励まされます。

お礼日時:2017/05/02 16:16

カレンダーにこっそりマークした理由


1.バナナバナナ様では満たすことの出来ない前妻の良いところを
 想い出してしまってる。

2.バナナバナナ様には飽きたから久しぶりに違う女を抱きたいと
 思っている。

ご無礼なことと言って申し訳ありません。

旦那さんを侮辱して申し訳ありませんが、バナナバナナさんがいるのに
19年以上前の元嫁バースデーを書き込むのは人間として最低ですね。

配慮が欠落していますね。

理由がどうであれ、妻はあなただけです。
前妻としても離婚すれば赤の他人です。

万が一、バナナバナナさんが寝たきりになれば、その旦那は元嫁に会いに
行きそうですね。

気落ちせず更に更に旦那のお金を牛耳りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ズバリ言っていただきありがとうございます。
1番は私もそう感じました。

配慮がかけてると言っていただき、私が怒りを感じてるのに間違いがないと知りよかったです。

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2017/05/02 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!