アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる男性について

職場に気になる男性がいるのですが、周りが私の容姿を誉めている時でも同調して誉めることはないし、二人でいるときも誉められたことがありません。男性は気になる女性の容姿は白々しい位誉めちぎりますよね?この男性は脈なしなのでしょうか?

A 回答 (4件)

たこおじさんです。



>男性は気になる女性の容姿は白々しい位誉めちぎりますよね?

これは違うでしょうよ。今までの貴女の周囲の男は白々しいくらい褒めちぎる
男ばかりだったのでしょうか。
で、あれば、それはお世辞になってしまう。
適当に言っているとも言えますよね。

こういうのを判断材料にしないほうがいい。

口に出さなくとも、心の中では思っている男もいるでしょうし。
あるいは、男がわからみた女性のタイプなんて、色々ですから
貴女のこと失礼ながらタイプではないから言わないのかもしれないし。
あるいは白々しく言うのは潔しとしない男かもしれないしね。

>男性は気になる女性の容姿は白々しい位誉めちぎりますよね?

これが貴女の判断材料だとしたら、違うと書いておきます。
それよりも、もっと時間をかけて二人で会うことを頻繁なるように
していくほうが、よいと思いますが。
貴女のほうがその彼を気に入っているのだから、貴女のほうから
誘っていくことですよ。
その彼に彼女がいなければね。
    • good
    • 4

あなたを誉めないことであなたが気にすることを狙っているのでは。

    • good
    • 0

質問者様が褒められている時の気になる男性の表情はどんな感じでしかたか?


その人に女性の兄弟はいるかどうかわかりますか?

もしかしたら

①そういうのが苦手な人(女性を褒めるなど)
②女性慣れしていない人
③実は好意はあるけど、自分には高嶺の花だと思いこんでいる人

などなど色々なことが考えられます。
それだけで脈の有り無しを決めるのは良くないですよ。
周りから褒められるほどの素敵な質問者様ですから、もっと自信をもってアプローチしても
私はいいと思いますよ。

恋愛が成就するといいですね。
遠くから応援していますよ。
    • good
    • 1

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから積極的にアプローチした方がよいと思いますよ。
少なくともまったくの恋愛対象外というわけではないのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!