dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男子高校生です。父親と喧嘩になりそうです
父親 年齢49歳 身長180cm 体重90kg
私 17歳 183cm 68kg
一応バスケットボール部に所属しています
勝てるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 小学生の頃から親父には些細なことで威圧されいびられ手を上げられてきました。それは期待の表れだったのかもしれませんが子供な私には理不尽なものとしか感じられませんでした。
    今でもまだ親父が威圧する、怒るだけで心臓がバクバク言って緊張してうまく話せなくなります。それを克服しないことには一生奴に頭を下げなければならないような気がしてどうしても親父を負かしてやりたくなるのです。
    もし殴り合いになったとしても落ち着いた後に謝って和解して一からやり直したいとも思っています。

      補足日時:2017/05/02 20:06

A 回答 (15件中11~15件)

49歳と言えば、もう肉体的には下り坂。


余程鍛えてなければ、高校生には勝てません。

威圧されなければ、多分、貴方が勝てるのではないでしょうか。

でも、これまで、貴方を立派に育ってきたお父さんです。
勝てる力が有っても、貴方が勝ってはいけません。

負けるが勝ちか、不戦勝に留めて置いた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

どちらにしても、やるなら外で。


その体格の2人が屋内で取っ組みあったら、家の中がめちゃくちゃになります。
    • good
    • 0

やってみるといい。

負ければ悔しさ、勝てれば虚しさだろうね。父親と喧嘩できるだけ幸せだ。女ばかりの家庭で小学生から育ってきたから少し羨ましいです。
でも、そんなので勝ってもなんにもならない。真剣にスポーツしてるならわかると思うけど、本当の大人にならなければ駄目だよ。男になるときも大事だけどね。
    • good
    • 0

先手必勝

    • good
    • 0

やってみないとわからない。



怖いならごめんなさい。

話しあいで解決出来るならそっちのほうがいいよ。ちゃんと家族なんだから解ると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています