アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の楽器をすればいいと思いますか?

まだ楽器決めの途中で、色々な楽器を出来ることになっています。

今までやってきたのは

ホルン
トランペット
クラリネット
テナーサックス です。

何かありますか?

A 回答 (7件)

私は昔アルトホルンをやってましたがクラリネットも良いなと思いました。

    • good
    • 0

もう沢山やってるんですね!凄!


どうせなら指揮者を経験したら!
    • good
    • 0

自分が一番やってみたいと思った楽器。

    • good
    • 1

御質問者が一番心地よい音を出すと思える楽器が良いのではと思います。



 私はこの中のどれも出来ない。トランペットなら音を出すことはできるけど,そこまで。
多少ギターとウクレレはやりますけど,この手の楽器となると,学校でやったリコーダーしかないし。
 
 この中で選ぶならトランペットかな?次はホルン。
 憧れとしてはトランペット吹けるように(音は出せるけど)なりたいですね。

 この手の楽器素人ですけど,クラリネットとかサックスは,リードをダメにしそうというか,
デリケートな感じで私のいい加減な性格に合わないとおもうので。
    • good
    • 0

では、オーソドックスに、ピアノとかは?


あと、バイオリンやフルート。

クラッシック音楽を勉強すると、音楽の基礎知識が身に着き、表現の幅も広がりますよ。

多くの曲は、クラッシック音楽のリメイクで成り立っています。

パッヘルベルのカノンとかを自分の曲に組み込んでいる歌手はビックリする程多いですよ。
    • good
    • 0

コントラバスやマリンバなどは?

    • good
    • 0

ブラバン部の中でってことですかね。


それだけの種類やったのなら、次はベース楽器かな。
コントラバスとか、チューバ。

もし貸与楽器があるならファゴットもいいかも。
自分ではなかなか高くて買えない楽器ですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!