dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年くらい彼氏の様な存在だった人との間に子どもができました。関係も関係、お互いの立場も立場だったこともあり全額負担すると言うことで堕ろすことに、、
手術当日私が18万現金一括で払いました。その後2ヶ月お金の話はなかったので切り出したところ分割なら払えるとのこと。予想以上に精神的に参っていたのでもう会えないと伝え振り込んでもらうことにしました。ですがそこから2ヶ月経ちましたが一切の連絡がありません。お金が欲しいのではなくこの傷を自分だけが負っていること、堕した子どものことを全く考えていない事に遣る瀬無いのですが。どうしたらよいのでしょうか。相手の親に話しに行くのがいいのか、弁護士を立て慰謝料などで苦しめるべきなのか。

A 回答 (25件中11~20件)

こんな考えする私もクズの部類に入るかもしれないが

合意の上でやって、妊娠したのは自分の身体でしょう。
仮に男が避妊を拒否してやったのならまだしも、それ以前に自分の身体の管理もできないのか?
とは思う。男に全く責任がないとは言わない。

女は立場が弱いと言うが、男だったらゴムつけずにやって男が性病になった場合、基本泣き寝入り、自己責任である。
ここまでの話を見てるとね。客観的に見て堕胎に至るまでの責任は女7男3で、男に逃げられた責任は100%女側にある。
皆泣き寝入りを勧めてるけど、それが何故かと言うと自分の責任を無視して相手を逆恨みしてるようにしか見えないから。正直見苦しい。

男を本気で懲らしめたい程、憎いなら方法教えますよ。
まず堕胎した病院で中絶証明書をもらい、堕胎した胎児が残っていれば、それをDNA鑑定に回して父親を証明します。
可能でしたら彼の私物等から彼のDNAも調べてもらうといいでしょう。後は自分で堕胎費用を全額払った際の宛名有りの領収書もあるといいですね。

それらの書類をコピーして、彼の職場、実家、友人等に匿名で送り続けます。何年も何年も・・・
彼からアクションがあっても、延々と続けるんですよ。彼の精神が病むまで。
基本本気で人を懲らしめたいなら、本人を狙うより本人と親しい間柄のある人を標的にするのが最も効果的ですよ。
頑張ってください。
    • 3

一緒に病院に行っていたら

変わったかもしれないでしょうが 行ってないでしょうね?
正当化しているみたいですが
そんなことないと思います。
やはり女性の方が立場も
弱いし 大変ですから
これから あなたの人生の方が大切ですから 消えない傷は
ありますが この先の人生を
しっかり 同じことを繰り返すことないように しっかり歩みましょうよね。
    • 3

なら 同意書は 使えますね。

• 0

いますよ。

ピル飲んでる人多いですよ。お前が悪いと言うか、妊娠するとまずい状況で妊娠して困るのは女だろって話です。他の方も回答してるように女のあたしから見てもバカみたいですね。
まぁーあなたは自分のことを正当化したいだろうし、だから他の方の回答にも反論ばかり...。あなたに限ったことではありませんが、アドバイスが聞けないなら質問するなって思ってます。セフレならあなたのことは愛してないだろうし、折角授かった命を殺しても彼はなんとも思ってないし、妊娠したことによって縁が切れたくらいにしか思ってませんよ。所詮その程度の男。あなたも見る目がなかったってことで心身ともに傷ついて高い授業料支払って思うしかありませんね
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます

そうなんですか。私が知らなかっただけですね、失礼なことを言ってしまいすいませんでした。
私の周りには中出しして、焦ってアフターピルを服用した子が何人かいるだけで常日頃からピルを服用している子がいなかったので、みんながそうなんだと思い込んでしまいました。

正当化したいのではなく、どうしたら良いのかと思い聞いているんです。
ただ、相手の男に痛い目合わせたくどんな手段があるのかと質問しました。
でも皆さんがおっしゃってる時間も労力も無駄だと。
なんだかそんな気がしてきました。周りの友達は相手のことを酷い、クズなどその程度しか言いません。
でも回答してくれた方々は全くの赤の他人なので、私のことも含め散々なことを言いますね。
なので冷静に客観的に見ることができました。

なんども返答していただきお時間いただきありがとうございます。

ゴムして避妊してたなんてあなたはどこにも書いていないので そんな事はあたし達回答者は知る由もありません。

最初からそぅ書いてください。でもゴムも避妊100%出ない事は知ってますよ。彼しか考えられないか何か知らないけど、公にできない関係なのに将来性があるとは思えないし現に捨てられてますよね。所詮あなたはセフレ同然だったんでしょ
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、大変失礼致しました。
私も100%の避妊ができないことは知っていましたが、イレギュラーがない限りと信じてしまっていました。100%の避妊ができないとしりつつ、低用量ピルを服用したり、ゴム以外での避妊法を行なっている人がいるのか?と思います。
なので、そんなの避妊をしなかったお前が悪いの様な言い方は心外です。

そうです、5年間セフレでした。

訴えないよ。

自分も馬鹿だったし男見る目無かったなって。

でも、相手は社会人だったから会社に乗り込んだけどね。

慰謝料じゃないよ。手術代の半分だけ貰うためにね。

アタシの見た目からか、自分の子供じゃないって言うからさ。

遊んでんだろ?って言われてムカついてね。

そんな行為は何か月もしてない頃の話しだよ。
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですね。
自分の子供じゃないとか遊んでたとか事実か違ったときの遣る瀬無い気持ちほど悔しいものはないですよね、、
ぶたいぬくまさんはとても強い方ですね。私もそんな風に思いたい

私も半分を請求して、それでも分割ならって、ちょっと時間頂戴と言われ、そこから連絡途絶えました。
友人に相談したとろこ訴えろと言われました、渋ってたらネットでこの話を投稿しろと。
もし、ぶたいぬくまさんだったらどうしますか?相手の家分かるんです、乗り込みますか?

はい了解。

つまり面倒な女は男から嫌われるっつーことだけよ。

自分でケリつけれないなら親にとか情けないこと言わないで

訴えればイイと思うよ。(親とかガキか!)

アタシは人生勉強だと思うけどねぇ。。経験者だからさ。
    • 2
この回答へのお礼

ぶたいぬくまさんは訴えたんですか?

どうして 安全を考えなかったんだろうと思います。

一時の快楽を求めて 後で苦しむ。
おわったこ度だから仕方が無い 悔やんでも悔やみきれない。
ま、 あなたにはきついようだけどあきらめるしか無いと思いますよ。
    • 0

ごめんね。

女から見てもアンタ馬鹿すぎるわ。

男も男だけどさ。馬鹿な女と情けない男の話しだね。

相手の親に言ってもイイけど冷めた目で見られると思うよ。

アンタの親は知ってるの?? 言えない状況なら二人で

解決するのが筋だよね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、本当ですよね。

2人で解決できなかったから
今こうなり、どうすればよいのかとQを出した次第です。

>お互いの立場も立場だったこともあり全額負担すると言うことで堕ろす

ならば、なぜ関係を持ったのでしょうか?
それに対する反省がまるでなさそうです。
>堕した子どものことを全く考えていない
立場優先で堕胎したのに、子供のことを考えてないとか傷とか、すごくご都合主義のような気がします。

さてそこで、まずは内容証明郵便で督促状を送りましょう。
彼はもしかしたら、お金を払わないままバックれる(音信不通になる)かも知れませんから、早く手を打つことです。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
この話は省略しております。
姉が子どもが2人いるのと保育園で働いていたので子どもを育てる大変さは身近でみてきたつもりでした。
相手と話し合いを何度もしました、最初から堕してと言われましたが、私は最後まで産みたい。1人でも育てる覚悟もしました。
結果はこうなってしまったので世間一般には自己満でやって妊娠しちゃったから堕したゴミだと思われて当然だと思います。

わざわざ回答していただいたのに、反論するみたいな形になってすいません。でも、私が堕したくて堕した訳でもなく、彼と関係をもったとき確実にゴムをしていました。世の中にゴムをしていても妊娠するって思って性行為をする男女がいくらいますかね。私も今まではゴムが破れたりしない限りは絶対に安全だと思っていました。