dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年くらい彼氏の様な存在だった人との間に子どもができました。関係も関係、お互いの立場も立場だったこともあり全額負担すると言うことで堕ろすことに、、
手術当日私が18万現金一括で払いました。その後2ヶ月お金の話はなかったので切り出したところ分割なら払えるとのこと。予想以上に精神的に参っていたのでもう会えないと伝え振り込んでもらうことにしました。ですがそこから2ヶ月経ちましたが一切の連絡がありません。お金が欲しいのではなくこの傷を自分だけが負っていること、堕した子どものことを全く考えていない事に遣る瀬無いのですが。どうしたらよいのでしょうか。相手の親に話しに行くのがいいのか、弁護士を立て慰謝料などで苦しめるべきなのか。

A 回答 (25件中21~25件)

『関係も関係、お互いの立場も立場』って意味がわかりませんが、将来一緒になることができない相手だったって事でいいのでしょうか? 妊娠、堕胎、出産 などなど負担は女の方が大きいんです。

そーゆーことも考えてセックスしてたのでしょうか?相手を苦しめたいだけなら弁護士を立てたり相手の親に伝えたり職場に知らせたら充分でしょう。でも、あたしから言わせたら、公にできない相手ならそんな相手と避妊しない方が悪い。あなたは子供ではないんですよねぇ?だったら少し考えりゃー分かる事でしょ。どっちもどっち。1番可哀想なのは 自分達の快楽優先で勝手な都合でヤル事はヤッて 殺された赤ちゃんです!
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

100%避妊が出来るわけではないのは知っていましたが、ゴムをつけてもらっていたのでまさか妊娠するとはお互いにびっくりでした、彼しか考えられません後にも先にも半年以上誰とも関係をもっていませんから。

言い方は悪いですが、ゴムをして妊娠する不安がありながら性行為をしますか??

>関係も関係、お互いの立場も立場だった

ってことは「人に言ったら軽蔑される」ような関係だったと思って良いでしょうか?

その場合は「相手を苦しめたい、困らせたい」と行動すると、
あなた自身にも今以上の精神的負担がのしかかってくると思いますが耐えられますか?
合わせて金銭負担もあるでしょうし、時間も取られるでしょうし、
あなたのこれからの人生に
「人様に言えない関係の男の子を身ごもって堕した」
という汚点が煌々と掲げられることにもなりますが、影響は問題なさそうですか?

自分の子を堕したあなたに対して、
払うと言ってばっくれ、無かったことのように振る舞い捨てた男に、
これ以上あなたの貴重な時間や心体を捧げる価値はあるでしょうか。
どうかあなた自身の未来を一番大切に考えてください。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

関係は確かに簡単に言ってしまえばセフレです。お互いの友人の間では私と言えば彼、彼と言えば私。そのくらい時間を共有していました
立場って言うのは、彼はやりたい事があるためフリーターでアルバイトです。私はアパレルの社員です。
将来性のない2人なのはすぐわかることです。

冷静に考えられました。本当にありがとうございます

おろすとき 相手の名前書いたんですよね?

なら 裁判。
    • 3
この回答へのお礼

はい、してもらいました。
でも同意書は病院に提出してしまっております

否定的で すみませんが

裁判して 弁護士費用
沢山の時間をかけて いくら
もらいますか?
まず 出来てしまう行為を
した事は 同意の上ですよね?
悲しく 悔しいでしょうが
時間が もったいないと思います。ただ自宅を知っているなら産婦人科の領収書を持って行き 話し合って見ては
どうでしょうか?
あと 向こうが 自分の子供だったと認知してくれる証拠が
あるなら 強気で行けるのでしょうが なにせ 逃げている様な男ですから 期待しない方がいいと思いますよ。
大変でしたね。 冷めた言い方ですが 現実は こんな感じかと思います。
身体、心身、負けず折れず
大事にして下さいね!
    • 4
この回答へのお礼

弁護士費用、慰謝料や手術費用
私はお金がほしいのではなく
彼にも自分の子どもを殺した罪を償ってほしいだけなんです。結局堕してしまった私が言ったところで、後付けして、悲劇のヒロイン気取ってると思われてしまっても仕方のないことだとおもいますが、、

そうですよね。
自分の子どもだと認知してくれる証拠とは例えばどう言ったものがありますか??

大変でしたね。

体調の方は大丈夫ですか?
一番の仕返しは質問者様がおっしゃるとおり慰謝料というお金をあいてからせしめる事がこの国で
認められている唯一で一番の復讐方法です。

弁護士費用はありますか?
なくても無料法律相談会などあります(市町村役場主催や弁護士会主催で行うケースが多い)ので
相談してみると良いと思います。

解決まで先は長いと思いますが、無理せずに頑張ってください。
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございます
そんなのがあるなんて知らなかったです。調べて自分にあったのを見つけてみます!ありがとうございました