電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1GBのUSBメモリには,日本語約【  】文字が記録できる   
 
 
54万
210万
5.4億
21億

上記4つの内、どれだと思いますか?

A 回答 (4件)

5.4億です。

    • good
    • 1

多バイト(UTF-8など)を言い出すと…ファイルシステムまで出てくることになりそうです。


まあ、出題者はそんな事考慮していないと思われますが。
# ファイルシステムはなく、SHift-JISで改行なしのベタで何文字?みたいな。
    • good
    • 0

あ、「他バイト」→「多バイト=マルチバイト」ですね


一昔前は日本語は2バイトでカウントするというルールでしたが
今は3バイトが主流で、4バイト以上を利用することもあります
    • good
    • 0

日本語は他バイト文字なので文字コードが指定されていないので「わからない」が正解

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!