プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子 恋愛についてアドバイスをください…


今、私には気になってる人がいます。
相手は同じクラスの男子です。

その人とは、前にlineで告白じみた話をしたんですが私が素直になれず付き合ったりする事はありませんでした。
私も、惚れっぽい所があるのでこれで終わりなんだろうな〜と思っていました。(何回か同じような経験をしていたので)
ですが、最近その人に彼女ができました。
それを聞いた時はおめでたい気持ちになり「やったじゃん!」って言ったものの、後からだんだんなんか悲しくなってきて「やっぱり、付き合えばよかった…」とすごく後悔してます…。
ホントに自業自得だと思ってます…相手と彼女が話してるのを見るととても悲しくなります。
だけど、どうすればいいか分かりません。
文がめちゃくちゃですみませんが、どなたかアドバイスをください…。

A 回答 (3件)

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。


休憩時間や帰り道等、さりげなく話しかけられる機会はありませんか。
良い関係になれればいいですね。

『冬ごもり 春の大野を 焼く人は 焼き足らねかも 我が心焼く - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)

お礼日時:2017/05/02 21:00

それは本当に彼が好きなんでしょうか?


恋愛をしている二人を見て嫉妬しているのかもしれませんよ。

本当に彼が好きだとしたら辛い思いをして待つしかないでしょうね。

私も経験があります。
女友達と、その彼氏と頻繁に遊んでましたが、気付いたら惚れていました。
二人でイチャイチャしながら部屋に入って行った所を見て放火してやろうかなと思った事を覚えています。
ちなみに放火はしていません。
その人は今の嫁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
放火しなくて良かったです、安心しました( ゚ー゚;)

お礼日時:2017/05/02 21:02

「どうすればいいか分かりません。


自分の性格に納得すればいい。

その性格。
「私が素直になれない」
「惚れっぽいので」「何回か同じような経験をしていた」
「すごく後悔して、とても悲しくなる」

つまり、男子とつきあうのに、迷う性格。
だからその間に「気になってる、同じクラスの男子」は他の女子にいってしまう。
そして、目の前からいなくなると、後悔する性格。

今度は、迷わずにつきあってみればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/05/31 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!