アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の仕事の関係で島根県に住んでいました。
差別的で、他県民をバカにしたり、暴力、ウソばかりつく連中だと感じました。
そのため島根出身と聞いただけで、吐き気をもようしますどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

「島根県」と接触しないようにするのが一番いいけど、長い人生、そうもいかない。


だから、「島根県」と聞いても気が付かないように頭の中を作り変えてしまう。
聞いても耳が勝手にスルーしてしまうように、自己改造する。

県名に拘らなければならない場面って、人生にそうたくさんはないから、スルーしてもさほどの支障はないと思います。

いろんな都府県の人に騙されてヒドイ目にあった経営者が知り合いにいたんだけど、その人は鳥取県出身。
「それで、自分の会社で採用する人は、鳥取県と島根県出身者だけにした。それ以外の出身者は信じられない」と言っていました。

東京で、求人を鳥取・島根出身者だけに限ってるから、当然応募者が少ない。
だから応募した人は、ほぼ100%採用されてた。

そういう考え方って窮屈だけど、自分がイヤなら窮屈でもしかたないでしょ。
別にいいですよ、人に迷惑かけなきゃ、どう思おうとあなたの自由だから。

でも、あなたは、他県民をバカにしたり、暴力やウソばかりつく、はしないようにね。
でないと、あなた自身が、吐き気をもおす「島根出身」と同じってことになりますから。

「人の振り見て、我が振り直せ」あるいは、「人を呪わば穴二つ」です。
同じ穴に落ちないように気をつけましょう。「目クソが鼻クソを笑う」になっちゃいます。
    • good
    • 1

どうしょうもできません。

たまたま親御さんが東京の勤務でそこにに住んだとしても、同じことです。これは、血液型の問題と同類です。一時流行した血液型で性格が分かる類の意見と同じです。割合の少ない血液型の人は、あまり良い性格ではないとしています。多くの人は、自分はこの分類に入っていないので、安心して同意します。これと全く同じことです。血液型の割合の大小を、島根県と東京都に比較すればすぐ分かります。東京都の人を同じように批判しても、何等賛同を得られません。
    • good
    • 1

そういう人がどこにもいて島根に限ったことではないし島根県民がみんなそんな馬鹿ではないと思います


もっと冷静になってよく考えてみると些細なことでもよかったなあと言うことが必ずあるとおもいますのでご自分のためにも思い出し考え直したらいかがですか
    • good
    • 0

島根の知事になり、県ごと合併させ消滅させる。

    • good
    • 1

とにかく島根から遠く離れることですね。


島根のしの字も聞かないところまで。

正直九州にいますが、県民ショーでも見ない限り島根何て単語出てきませんよ。
    • good
    • 1

島根県に関わるものを購入しない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!