アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これで良かったのかと悩みます。長文です。
私はバツイチの子供1人います!
先月4カ月ほど付き合った人との間にできた
赤ちゃんを中絶しました。
付き合って短いの間で妊娠が発覚し
妊娠する前から赤ちゃんほしいできたらいいななど
言ってた彼‥その言葉があったので私も彼の事は好きでしたし安心してました。いざ妊娠したら最初は喜んでくれて頑張ろうとどんな事があっても頑張ると言って結婚して産む方向でした。
私も頑張ろうと思いました!
母親にも会わせ私の子供には以前から会っていたので
兄弟ができるよと言ってました。
ですが彼はおそらく理想と現実にぶち当たり
元々の性格が不安定なとこがあるので
仕事が不安定な事などを悩み始め今はやはり厳しいなどと言ってきてさすがに今更?と思い
説得し彼はもう一度考えなおし
ごめん!頑張ると言いました!
それからまた少ししてやっぱり‥厳しいから赤ちゃんは諦めてほしいと言われました。
この人ダメだと思いました。
私はギリギリまで1人で産む方向を悩み、
悩んだ挙句一人は厳しかったので
諦める方向で中絶しました。
今回自分も考えの甘さ自分の行動の浅はかさに
とても反省しました。
もう二度とこんな事にならないようこれからの自分しっかりしなきゃと思い深く反省しました。
中絶後‥
彼との関係に悩みました。
正直こんなことになり一緒にいるのは無理かなと思いはじめました。心の中で許せない部分もあったんだと思います。悩んだ末別れを告げました。
向こうからは電話やLINEがありましたが
今はないです。
これで良かったのかなと思いつつ
やはり短いけど情もあり寂しい気持ちはありますが‥
寂しいだけで戻っても後先また悩みそうですよね。付き合いが長ければ長くなるほど離れにくくなりますし別れるなら今の方が楽なのかなとか思い
ただ寂しいだけなのかなと思ったりします。
皆さんどう思いますか?
中絶後別れて良かったって方いますか?
少しすればこれで良かったと思える日はきますか?
中絶をしている事などで気分を害したら本当に申し訳ないです。

A 回答 (12件中1~10件)

いつか同じようなことを繰り返す。

元カレは忘れるのが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。
時間が解決しますかね。

お礼日時:2017/05/02 22:23

バツイチモテますよね。


独身の時には寄って来なかった種類の人がてんこ盛り。
垣根、低くなるんですよ。
これからはちゃんと見極めて。
優しい事言えば落ちると思ってるんですよ。
男の人は。
出来たら次の結婚相手とは、お子を成さないくらいの覚悟で、次を見つけて下さいね。
「お母さん、その人はお父さんにはなれないよ」
って、身を呈して教えてくれたんですよ。
賢くなりましょう。
男の人は、堕ろして貰えばリセットだと思ってる人、いるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
次また誰かとお付き合い結婚などの可能性があるなら次はちゃんと時間をかけて見極めたいと思います!
堕ろして向こうはどう思ってるか知りませんが無かった事のように思えてなりません。父親になる覚悟のない人と別れる選択をして正解だったと思える日がきますよね!

お礼日時:2017/05/03 00:32

あんたは何を考えているんだ?


「バツイチ」の「×」の数は死体の数か?
どこの何を反省したんだ?
あんたをこんな娘に育てた両親はクズだろ。

悩む原因が違うだろ。
想いを寄せるのは自分の手で殺した我が子だろ。
申し訳ないのもこの世で「生」を見ずに闇に葬られた水子に対してだろ。
剃髪し出家して命の重さ、尊さをかみしめることだ。
水子はこんな身勝手な母親を絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に許さない。
葬られた水子があんたの背中に絶望の表情のまま憑りついているのが見えないのか。
必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず必ず手を下した張本人のあんたを無限地獄の奥底へ引きずり込むよ。
じきに原因不明の肩こりが始まり、次第に体の自由が利かなくなるだろう。
覚悟することだ。

強姦じゃなく合意の上だろ?
女が「中絶」とか「堕ろす」などの言葉を使うとヘドが出る。
今からでも女を、母を、捨てろ。

犬や猫じゃあるまいし、そんなに簡単に発情して交尾するなよ。
それとも最初から妊娠をネタに入籍を狙ったのに当てが外れたわけ?
子供は交際のための道具じゃない。
ましてやペットでもない。
「今がダメでもまた次に」
というディスポーザブルやチェンジャブルじゃないんだ。
かけがえのない「唯一無二の命」だ。
それすら気付けないのか?
犬猫でさえ、いや、犬猫だからゆえ産んだ後もちゃんと面倒を見るだろ。

我が子を殺め、その原因となった相手とまだ関係を持ち続けるか悩むわけ?
愚かな。。。
    • good
    • 5

子供がいてるいい大人の行動とは思えないですね。


4ヶ月しか付き合ってなく本性もよく分からん奴と避妊せずによくヤリますね〜
後先考えられないダメ人間だと言うことを発表してるんですか?
もしかしてバツイチもだらしないあなたが原因じゃないですか?
「別れて良かったですか?」ってそんな男と別れて良かったに決まってるのに質問する事自体アホやし、「これで良かったと思える日はきますか?」ってそんな日来るわけないやん。
自分の軽率な行動のせいで人1人殺してしまった事を一生背負って生きて行って下さい。
ろくな死に方しないと思いますけど頑張れよ〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そう言われても仕方ないと分かっています。軽く考えてた訳ではなかったですが結果殺めてしまった事‥
産みたかったが産んであげれなかったのが事実ですし自分の責任もありますし考えが甘く本当に軽率でした。私は救いようのないダメ人間です。
今でもこれからも一生背負っていきます。

お礼日時:2017/05/03 08:52

浅はかすぎる。


赤ちゃん可哀想、中絶される時鋭利な機会でぐちゃぐちゃにされ最後までお腹の中で逃げ回るみたいですよ。

これで良かったなんてそんな日くるわけないでしょ。
一生背負うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで良かったは赤ちゃんの事やなくて別れた事です。
一生背負っていきます!

お礼日時:2017/05/03 15:03

子供いるのになんでそんなすぐまた子供作っちゃったの?先の事考えてた?好きだからやっちゃって子供できちゃった☆ってのは高校生の猿共と考え方一緒だよ。


いや、なんでそんな男のこと吹っ切れないかな。
子供できちゃったから?いや、普通子供諦めろなんていう男のことなんて吹っ切るどころか恨んじまうだろ。
あなたの神経が私には全くわからない。
今産んでる子供もまともに育てられるのかも心配。
もうあなた、子供と2人でやってけば?
それとも、男がいないとダメなたま?
子供がかわいそう。
つーか男に諦めろって言われて子供を殺しちゃうあなたの神経も疑うわ。
可哀想。
子供作る時は1人ででも絶対に育ててやるって気持ちでつくれよ。
その覚悟がないなら初めから作るな。
あんたは猿かよ?
来世はボノボに、生まれ変われたら良いね。
    • good
    • 0

まあ、中絶はよくないことですが、、


相手の同意も得られない中、お一人で育てるのは限界があると思いますね正直。
なので親子共に不幸な運命を迎える(可能性の話です)よりは
今回の中絶で良かったんじゃないでしょうか。
色々と自分の境遇に関係ない外野が騒いでますが気にしないことです。
あなたと今のお子さんを守れるのは自分だけなのですから。

別れる、別れたを良かったのか?は他人にはわかりません。
あなたが良かったと思えるならそれでいいのではないでしょうか。

世の中にはシングル女性なら、と狙ってくる男も少なからず存在します。
あなたもシングルでの生活は大変でしょうし、出来れば今のお子さんに
父親が欲しいと思うのは当然でしょうし、あなた自身も頼れる存在が欲しいのも
普通なのかな、と思います。
ですが、今回の事でわかったように大体の男に「覚悟」はありません。
大概は逃げるでしょう。

なので基本はお一人で育てていく覚悟をしておくのが賢明かと。
そのうち旦那&父親候補も出てきますよ(・∀・)がんばって♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな意見がある中とても親切なお言葉とても嬉しく思い読ませて頂きました。中絶を決意するのに本当に悩みました。産みたいでも現実を1人で産んだ先の事あらゆる事を考えました。
結果中絶となりましたが
これで良かったと思える日はくることは無くて毎日産んであげれなかった事を申し訳なく思いとても悲しい気持ちで過ごしています。確かにシングルは大変です。私は子供は1人なので出来れば弟や妹作ってあげたいとゆう気持ちや、やはり父親とゆう存在がいたらなーと思う事もあり今回の相手の方は父親になる覚悟もない人だったので
赤ちゃんの事がありこの人はその時の感情だけで動き結局後先をあまり考えてないとゆうか考えが甘い人だから言ってる事もコロコロと変わり後先見ないのでその時の感情に流され心無い言葉も言われたこともあり一緒にいてもキツイなと思いました。ただ良い所もなかったわけではなかったので
私自身赤ちゃんもいなくなり
喪失感といいますが寂しいだけなのかなとも思います。あらゆる事考え別れを決断しましたが…
ひねくれた考えですが彼が何事もなくこの先幸せになる事が許せないとも思いました。寂しい気持ちで、なんかモヤモヤしてしまいこれで良かったのだろうかと悩んでました。いざより戻すとなるとまたそれはそれで悩むんだとも思いました。時が解決しますかね…
ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/05/08 19:39

(´ε`;)ウーン…まあ、あれなんじゃないですか?



どこに重点を置くか、という事だと思います。
今回は赤ちゃんが出来たことで不幸にも彼の頼りない部分が見えてしまいましたが
実際そこ以外は「いい人」だったと言いたい訳ですよね。
子供の父親として遜色ない人を選ぶのか?
自分の心のよりどころが欲しいのか?

だけ、だと思いますよ(*^-^*)
その辺は素直に行動してみればいいんじゃないでしょうか?
もちろんお子さんも大事ですが、あなた自身の人生も大事です。
あなたが幸せな人生を送れる人であれば
きっとお子さんにとってもいい人なんじゃないかと。


※元カレがいいなら復縁してみれば?
今回の事で子供はNGなのがわかったんだからさ、
今度はちゃんと避妊して(;・∀・)彼氏って位置付けでいいんじゃないの?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
情と寂しさの方が大きいとは思います。別れを告げ向こうからの連絡を無視したのですが私が弱い為なんか気になってしまい連絡を返しました。自分の思っている事を伝えました。それから何気ないLINEをしてまた何日間か連絡取らずあぁこのまま終わるかなって思っていた矢先また連絡あり電話もあり次の日もLINEや電話があり会おうと言われ会うことになったんです。私は自分の気持ちが情なのか好きなのか知りたかったの会いました。会って話して向こうが仕事で寝不足のせいか寝てしまったのですがそれから何回か会い普通にご飯に連れてってくれたり買い物に連れてってくれたりと…私もやっぱり好きだと思って。正直エッチもしました。避妊して。久々に私が連絡を返し会ってから私のこと好きなどヤキモチをやいたり完全に私の事好きな発言ばかりで。
私は戻ってもいいのかなと思い始めました。キチンと関係を正そうと彼と話をし戻ろうってなりましたが、そこでエッチする雰囲気になり最初ちゃんと避妊してゴムをつけてたのに私が知らない所で外してて外で出されましたが避妊をしっかりしてくれなかった。私もバカでした。私もどのタイミングで外したかに気づかず。付けていると思ってました。中絶してこの人は何の反省もないのだと思いました。私が黙ってるとやっぱり戻せない。気持ちがないなど言われもう全てに怒りが溢れました。女をなめてるのか。
そこでかなり私が怒っていいました。そもそも中絶をなんだと思っているのか赤ちゃんに罪悪感はないのかそれが原因で子供が2度と出来なくなることだってある事も。それだけリスク背負ってるんだよと。向こうはそんな出来なくなるかもしれないなど知らなかったと。申し訳ない。ずっと一緒にいるからと。更に怒りを覚えそんなんで責任とるの?と。話はまとまらないまま帰ってきて私から連絡はしてません。向こうからもありません。それが昨日の出来事で。
ありえませんよね?
彼は最後までキチンと避妊しなかった事。男なのでしたい気持ちは分かります。ですがホントに赤ちゃんの事考えたなら避妊はすると思い。
今は怒りになってて許せない気持ちでいっぱいです。優しい言葉頂いたのに
私がバカなばかりに彼が最後まで避妊してなかった事にきづけませんでした。申し訳ないです。私も今もうどうしていいのか分かりません。

お礼日時:2017/05/08 21:12

(;´Д`)うーん、、、うーん。

。。苦笑

そのお話を聞いていると、、彼は肉体関係だけ求めているように感じますね。
完璧に別れるのか?選択をするのはあなた次第ですが
私は、、別れた方が無難かな?と思います(私見です)

そもそも独身男性で妊娠および中絶のリスクを理解している人は少数だと思います。
なので致し方ない部分も否めないですが、、、なんともね(;^ω^)
難しいですね。。

※あなた自身は彼になにを求めてるのでしょうか?
それで関係性は変わってくるのかな?とも思います。
あなたの心の癒しとか旦那には出来ないけど他の部分で頼りたい(寄りかかりたい)とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体目的だったのかなと思いました。それなら何故あんな事言ったのだろうしたのだろうと…つじつまが合わない事だらけで意味が分かりません。例えばそのつじつまが合わない事に彼がキチンとあの時はこうだった、思っていたなど説明できればまだ分かりますが私が問いただしてもほとんどちゃんと答えれない。男性は自分の体ではないしやはり中絶に対しての思いなども女性より薄いとは思いますしリスクになどを十分に理解出来てない人の方が多いのは分かりますが…ですがやはり避妊をキチンと普通はするんではないかと…まぁ中で出さなければと何も考えてないのかもしれませんが…
私はひねくれた考えと思いますがやはり正直今は彼がこれからいい人見つけて結婚して赤ちゃんを抱っこするなんて許せないです。これから先一緒にいたとしてもその時その時の感情で言動や行動をコロコロ変えてしまう彼に悩まされるんだろうなと思います。それでも本当に好きなら一緒にいるんでしょうが…正直この人といてもダメかなとも思います。私は意地になってるのかなとも思いました。私が彼に求めるのは一緒にいたい気持ちはもうほとんど残ってませんが公開して欲しいしこのままハイ終わりってゆーのが納得出来ないとゆうか。

お礼日時:2017/05/08 21:49

そうなんですね。


でもそれなら辻褄は合いますよ(・∀・)
彼は生でしたいから赤ちゃん欲しいって言ったのだと思いますけど。
そうすれば生で出来ますよね?

確かに最初は出来たら出来たでなんとかなるもんさー的な考えか、
出来たら中絶させればいいや、的な浅はかな考えだったと思います。
それに全部ダメなら最終的には別れればいいや、だったんじゃないかな?(私の推測です)

だから「やっぱり戻れない・気持ちがない」とか言ったんだと思います。
いろいろ聞いて私的には「屑代表」かと(;^ω^)別れて正解ですね。

許せない気持ちはあるでしょうが、キッパリ忘れて次に進みましょう♪
男なんて腐るほど存在してますし、中にはイイ男も居ますって!
そっちに労力使った方が得策だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れてから連絡をとり会ったりするようになってからの彼の言動、行動がつじつま合わなかったんです。

妊娠も赤ちゃんずっーとほしいと言っていて出来たら頑張ろうと思っていたけど実際本当にでき私の親にも会いキチンと挨拶もしてくれたがお金の面や色んな事が現実味になってくる中で自分の親などにも反対はなかったですがそんな甘いもんじゃないよなど厳しい事も言われたみたいで。そんなんでだんだん覚悟が出来なくなったのかなって。
結局その時感情で動くからスグ気持ちが変わるんだと思います。考えが甘く浅はかなんですよね。
術後、これからの2人の為にも彼なりに仕事を安定させるなど考えていたそうですが私から別れを突然告げられ連絡無視され気持ちがなくなったらしいですが。別れて正解だと私も思います。許せない気持ちがどーしてもあって、彼は私がこれから先子供が望めないかもしれないことを知りずっと一緒にいるなど言ってその話も結局まとまらないままで今私からも連絡してなく向こうからもない。今日の話ですが。このままもう私から連絡せず取らない方がいんですかね?

お礼日時:2017/05/08 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!