アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これで良かったのかと悩みます。長文です。
私はバツイチの子供1人います!
先月4カ月ほど付き合った人との間にできた
赤ちゃんを中絶しました。
付き合って短いの間で妊娠が発覚し
妊娠する前から赤ちゃんほしいできたらいいななど
言ってた彼‥その言葉があったので私も彼の事は好きでしたし安心してました。いざ妊娠したら最初は喜んでくれて頑張ろうとどんな事があっても頑張ると言って結婚して産む方向でした。
私も頑張ろうと思いました!
母親にも会わせ私の子供には以前から会っていたので
兄弟ができるよと言ってました。
ですが彼はおそらく理想と現実にぶち当たり
元々の性格が不安定なとこがあるので
仕事が不安定な事などを悩み始め今はやはり厳しいなどと言ってきてさすがに今更?と思い
説得し彼はもう一度考えなおし
ごめん!頑張ると言いました!
それからまた少ししてやっぱり‥厳しいから赤ちゃんは諦めてほしいと言われました。
この人ダメだと思いました。
私はギリギリまで1人で産む方向を悩み、
悩んだ挙句一人は厳しかったので
諦める方向で中絶しました。
今回自分も考えの甘さ自分の行動の浅はかさに
とても反省しました。
もう二度とこんな事にならないようこれからの自分しっかりしなきゃと思い深く反省しました。
中絶後‥
彼との関係に悩みました。
正直こんなことになり一緒にいるのは無理かなと思いはじめました。心の中で許せない部分もあったんだと思います。悩んだ末別れを告げました。
向こうからは電話やLINEがありましたが
今はないです。
これで良かったのかなと思いつつ
やはり短いけど情もあり寂しい気持ちはありますが‥
寂しいだけで戻っても後先また悩みそうですよね。付き合いが長ければ長くなるほど離れにくくなりますし別れるなら今の方が楽なのかなとか思い
ただ寂しいだけなのかなと思ったりします。
皆さんどう思いますか?
中絶後別れて良かったって方いますか?
少しすればこれで良かったと思える日はきますか?
中絶をしている事などで気分を害したら本当に申し訳ないです。

A 回答 (12件中11~12件)

バツイチモテますよね。


独身の時には寄って来なかった種類の人がてんこ盛り。
垣根、低くなるんですよ。
これからはちゃんと見極めて。
優しい事言えば落ちると思ってるんですよ。
男の人は。
出来たら次の結婚相手とは、お子を成さないくらいの覚悟で、次を見つけて下さいね。
「お母さん、その人はお父さんにはなれないよ」
って、身を呈して教えてくれたんですよ。
賢くなりましょう。
男の人は、堕ろして貰えばリセットだと思ってる人、いるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
次また誰かとお付き合い結婚などの可能性があるなら次はちゃんと時間をかけて見極めたいと思います!
堕ろして向こうはどう思ってるか知りませんが無かった事のように思えてなりません。父親になる覚悟のない人と別れる選択をして正解だったと思える日がきますよね!

お礼日時:2017/05/03 00:32

いつか同じようなことを繰り返す。

元カレは忘れるのが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりそうですよね。
時間が解決しますかね。

お礼日時:2017/05/02 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!