アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵を使って簡単に作れる料理は、どんなものが有りますか?

「卵と少量の材料と調味料」のみで、簡単に作れる
美味しい料理の作り方を、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    どうやら、卵焼きと目玉焼き、卵かけご飯などが多いようですね。

    少し、補足しておきます。

    質問文の「卵と少量の材料と調味料」という部分は、
    「卵以外の少量の材料」という意味も含まれています。

    調味料を上げている回答は、とても参考になりました。

    後ほど改めて、お礼をしたいと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/03 09:50
  • そろそろ、この質問を締め切りたいと思います。
    改めて、回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/05/04 14:00

A 回答 (9件)

小麦粉と適当な野菜と、有れば豚肉でお好み焼きが出来る



豚肉と一緒に焼けばピカタになるし、とんぺい焼きにもなるよ
「卵を使って簡単に作れる料理とは?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

卵と小麦粉と適当な野菜(キャベツの千切り?ですか)と、
豚肉を使ったお好み焼きですか。

「有れば豚肉」とは豚肉が無くても、
作れるお好み焼き何でしょうかね。

画像のとんぺい焼き?は美味しそうですね。

お好み焼きと、ピカタやとんぺい焼きというのは、
同じ種類で、食感も似ているのでしょうか。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 12:51

ニラ玉


これって2種類あります。

茹でたニラに、黄身を乗せて醤油をかけて出来上がり。

ニラをごま油で炒めて、卵を投入、塩こしょうで
味を整えて、出来上がり。

前者はお酒のアテに、後者はおかずにもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ニラ玉も少量の調味料と材料だけで、
簡単に作れて美味しそうですね。

私は、後者のニラ玉が個人的には
良さそうな感じがしました。

前者のニラ玉も酒のつまみにも合いそうですが、
ご飯のおかずにも合いそうな感じがしますね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 12:59

目玉焼きをご飯に乗っけてコショウと醤油をかける「コロンブス丼」。


醤油でなくウスターソースでもおけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネット検索で調べて見ましたが、
ご飯の上に目玉焼きを乗せた、「目玉焼き丼」は、
「コロンブスの卵丼」とも呼ぶらしいですね。

調味料は、醤油、コショウ、ウスターソースなどですか。

醤油かコショウをかけて目玉焼きを食べる人が
ほとんどだと思いますが、
ウスターソースをかけて食べても美味しくなりますか。

目玉焼きにウスターソースをかけて食べるとは、
初めて聞くので、参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 11:56

卵焼きなんだけど、そこに、ホウレン草を入れるとか。


あとは、シーフードミックスの冷凍のものをまぜます。
野菜嫌いな子どもも砂糖で甘くすると食べますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほうれん草入りの甘い卵焼きですか。
ニラ入りの卵焼きと少し違った感じの
卵焼きなんでしょうかね。

シーフードの冷凍食品に卵を混ぜるのは、
少し想定外でしたので、参考にしたいと思います。

調味料は砂糖で、食材がほうれん草とシーフードですか。
これも参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 11:47

目玉焼き、です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 15:59

たまごかけご飯

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/03 15:59

肉や野菜など、あり合わせの物をめんつゆで味付けして卵とじにするのが、手軽ですし冷蔵庫整理にもうってつけですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「卵とじ」とは、麺つゆで味付けした肉や野菜などを
「卵の丼物」にしたような感じなんでしょうかね。

「すし冷蔵庫整理」とは、卵が入っている
チラシ寿司のような感じなのでしょうか。

どちらも、参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 09:19

自分は、黄身が固まらない程度の目玉焼きをご飯にのせて、醤油をかける、焼きTKGが大好きです。


途中で、マヨネーズを少し追加すると、また美味しい。オススメします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目玉焼き入りの丼ご飯のような感じなんでしょうかね。

醤油とマヨネーズをかけて食べるんですか。

私は、醤油をかけて目玉焼きや卵かけご飯を食べた事が
有りますが、マヨネーズをかけて食べた事は有りませんね。

機会が有れば、マヨネーズもかけて食べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 09:08

つきなみですが、卵焼きが思われますが、溶いた卵に少しマヨネーズを入れてやいてみたらふんわりと美味しく出来上がりますよ。


明太子を入れても中々ですしね。
良ければお試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マヨネーズを溶き卵に入れて焼くんですか。

やった事が無いので、試しに焼いて作って
食べてみたいと思います。

明太子も溶き卵に入れて、焼くんですか。

少し辛味の有りそうな卵焼きになりそうですが、
こちらも、試しに焼いて作って食べてみたいと思います。

調味料がマヨネーズで、食材が明太子ですね。
参考にしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/04 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!