アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーの男です、家族もいます。
ある程度責任のある立場なんですが、それが原因でうつ病になり数年前から心療内科に通院しています。
職場環境が原因のため全く状態が良くなりません。
先生のアドバイスもあり職場の上司に責任のある立場を降ろしてもらうようにお願いしましたが、受け入れてもらえません。
家族がいますし次の仕事のあてもないので辞めるわけにもいきません。
毎日仕事に行くのがとても苦痛です。
どうしたらいいんでしょうか。
病院の先生に相談したほうがいいでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

暫く、頭を冷やしましょう。


医者に診断書を書いて貰い、出来れば1ヶ月位、会社から休みを貰いましょう。
家でのんびり、職場の事めま、暫し忘れ、リフレッシュし、職場に戻ります。
職と、家族を、失う訳には、行きません。上手く、折り合いを、付けて、行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できればそうしたいです。
給料が減ったら暮らしていけないので家族に迷惑がかかってしまいます。
復帰後の不安もあります。
もう少し責任の軽いといったら語弊があるかもしれませんがこの立場を降りたいです。

お礼日時:2017/05/03 16:09

相談というか、診断書書いてもらいましょうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どういった診断書になるんでしょうか?
休職だと家族がいるので経済的につらいです。
それとも立場を降ろしてもらう診断書ってあるんでしょうか。

お礼日時:2017/05/03 14:59

ある程度責任のある立場、それが原因でうつ病を発症してる。


職場環境が原因のため全く状態が良くならない。
ドクターからも責任のある立場を降ろしてもらうよう提案され
上司にお願いしたが受理されない。

パワハラの疑いがあるのではと考えます。
労基法を把握し該当窓口や機関に相談してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場にそういう相談窓口があり相談して、ある程度のところまではいったんですが、ただ職場の雰囲気が悪くなったり、大丈夫だからがんばれのいってんばりです。
労基署ならうまく対応してくれるんでしょうか。

お礼日時:2017/05/03 14:51

>どうしたらいいんでしょうか。



 お金で解決しますよ

うつ病なんてそんなもんです。

http://hattatu-matome.ldblog.jp/archives/4734229 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。職場環境は僕のお金では改善できそうにありません。

お礼日時:2017/05/03 14:53

>病院の先生に相談したほうがいいでしょうか。



通院しているのに相談してないんですか? なぜに?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
次は相談してみようと思いますが、薬が増えたり、先生に職場のことを聞いてもどうしようもないのかと思ったものですから。

お礼日時:2017/05/03 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!