アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードの商品券販売をしています

現金で大量に買って行く人がいますが

その人はそんな事して後々それをどう

するのでしょうか?なぜ現金で払うの

でしょうか?

教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

使う目的は様々でしょう。


自分で使う人もいるでしょうが、贈答品や景品の場合が殆どでしょう。
何故現金で購入するのかといえば、商品券は換金性の高いものだからです。
クレジットカードを使って物を購入した場合、実際にクレジットカード会社へお金が入るのは締め日後の引き落とし日ですよね。
クレジットカード会社に返済が済むまでは、購入した商品が購入者の手元にあっても所有権はクレジットカード会社にあります。
引き落としか済んで初めて購入者の物となります。
商品券のような換金性の高い金券は、購入後即換金される可能性が高い為、クレジットカードを作るときの契約で金券類購入を禁止していることが殆どです。
つまり、クレジットカード会社が利用者からお金を回収する前に、購入した商品(商品券)を売られてしまう可能性が高いから禁止しているのです。
    • good
    • 0

会社でイベントのお礼や贈答用にとか、それだと現金購入です

    • good
    • 0

①贈答用(引越し、快気祝い、社員への誕生日プレゼントなど)


②カラオケやゲーム大会などの景品用
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!