プロが教えるわが家の防犯対策術!

まとまった休みは皆と同じ 家でゆっくりしたいが、女房子供にどっか連れていけで大渋滞するとわかっていても行かないといけない。
一生懸命働いた金の大半を、税金として持っていかれその税金も有効使われいるならともかく、生活保護(ぐうたら人間)の奴らの、パチンコ、貯金に使われている。
つまり数日間ただ働きしたこととと同じである。
1千万の売上げをしても、自分の給料は10分の1以下。大半が会社に持っていかれる。
サラリーマン大変だ。

A 回答 (6件)

みんな大変だよ


自営だって景気に左右されて、ダメになれば潰れるし
年金なんてカスみたいな額しかもらえないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はサラリーマンには絶対なるべきではないと
PRしたいですね。

お礼日時:2017/05/03 18:38

他の人も大変よ〜〜


皆んな一緒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の大変さは、業種に問わずかもしれないけど
所得面では、サラリーマンが一番損をする職業
間違いない

お礼日時:2017/05/03 18:37

年収1200万ならいいほうだと思いますよ。


サラリーマンは気楽な稼業というじゃないですか。
経営者や自営業のほうがもっと大変だと思いますが、
しかし、日産を立て直した、ゴーンさんのあの高額の手取りは、
いったい何に使ってるのか気になります。
    • good
    • 1

そんなこともないよ。

仕事のなんたるかを知らない人の、典型的なおバカトーク。たんなる愚痴に聞こえます。

仕事って、自分の給与だけが仕対価じゃないから。しっかりとした教育が受けられ、個人で起業したんでは味わえない規模の仕事が出来て、経験もできる。すくなくとも資金繰りだの、明日の生活にあくせくせず、中長期に物事を考えられるなど、メリットはいろいろです。

ノマドワーカーだの、クラウドソーシングだのいっても、大抵は、仕事取るのが精一杯。交渉力なくて、買い叩かれ、スキルをみがく場も、資金もない。優秀な仲間もいないので、単なる、便利屋に成り下がることが、サラリーマンより多いのがフリーランスだったりします。

自分にアイデアがあり、起業して、サラリーマンの数倍の収入を、数十年に渡って安定して得られる、本の1人握りの成功者を除けば、サラリーマンを利用して、自分のやりたいことをやるのは、かなり面白い人生だと思います。
    • good
    • 1

損得で言うなら、接客業が損ですよ。


家族よりも、客の為に仕事してさ、家族には嫌味言われるし……
    • good
    • 0

>サラリーマン大変だ



「何と比べて」大変なのかが分かんないけど、質問はなんですか
ちなみに

>一生懸命働いた金の大半を、税金として持っていかれその税金も有効使われいるならともかく、生活保護(ぐうたら人間)の奴らの、パチンコ、貯金に使われている。

これって基本的に労働で収入を得ている全ての人に当てはまることで、何もサラリーマンに限定した話ではないと思うんだけど

>1千万の売上げをしても、自分の給料は10分の1以下。大半が会社に持っていかれる。

サラリーマンって自営やフリーと違い、売上に応じた給与設定になっていないことがほとんどではないか
売上目標に達しなくても給料が削られるわけではないので、その点では会社員の方が自営やフリーよりはるかに「楽」ではないかと思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!