アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由権について皆さんどんな考えがありますか?

以下私の意見です↓

人間の権限尊厳を守り国民が健やかに幸福に生活できるようするのが憲法でそのひとつが自由権です

私は、今の日本がその自由を免罪符に批判非難があふれて、逆に生きづらくなってる気がします

神道仏教儒教キリスト教イスラム教ヒンズー教シーク教アニミズムなど世界には多くの宗教信仰があり、その国を形成する教えです
でも日本は国教がないです。確かに神道仏教儒教の教えが息づいていますが、それでも色々な教えを知ることが出来、どの宗教でも迫害をされません、という信教の自由があります

世界の情勢、政治の体制をオープンにすることで、一つの考えに囚われず政府が不都合すぎると規制することはないです。むしろ政府が失敗したら大きく取り上げます
それは良いことだと思います

日本史や世界史や現在の世界を見ても自由に物を言える、表現が出来るなんてことは中々ないです
歴史は強者がつくると言葉があるように、歴史は戦争に勝った人間が自分達の都合のいい解釈で作りますし、都合が悪ければ握り潰します。それは現代社会でも同じです
国により視点が変わります。韓国と日本の戦争の視点がそれぞれ自分の国にしかないからいつまでたっても仲良く出来ないんです。でも韓流ドラマ、スター、歌手は日本で人気だし、日本の芸能人も人気だったりしますよね。だから、日本嫌い!最低!と言ってるのは韓国全国民じゃなくて、韓国のごく一部なんです。でも、慰安婦像、反日デモって悪いことが印象に残りすぎて、いい面を忘れて、韓国は日本を悪く言う!ってなっちゃうんです
そもそも、報道が韓国はこうだと断言するから、勘違いしちゃいます
実際は韓国の一部の人の意見です
外国だとわかりづらいから日本で例えると、大阪人はノリツッコミが出来る、粉もん大好き!嫌いな人間なんていない!と言いますが他県から大阪に越してきた人や嫁いできた人もいるし、引っ込み思案な子もいるし、粉もんも嫌いな子がいるし、小麦粉ってアレルギー7品目で食べられない人確実にいます
断定しちゃ、そこを知らない人は全てと思っちゃうのでは?

今現在でも、様々な国教がある国はその教えが全て!となっています
別にそれは本人達の自由ですが、他を否定して迫害し間違ってると責め立てるからいけないんじゃないでしょうか?他の人を救いたい!という想いは素晴らしいです。私の信じてる宗教も教えて救おうと言う考え方ですが、その宗教に入信したからと言ってすべての人が救われる訳じゃないです
騙したな!となりますが、神様は別に入信したから誰もを救うなんて本当は一言も言ってないです
信者というのは、つまり弟子です
弟子は修行します
キリスト教で考えると、弟子、つまり信者だったのに、ユダが裏切ったことと同じではないですか?
宗教勧誘も、迷惑だ!って相手に思われたり、言われたりします。それで、いや、救われたいはずだ!と熱心にその家に行って逆に嫌な顔されて、私は救いたいと思ってるのに、何で!となります
ただの押し付けになったら、それはもう自己満足では?
ご飯を食べてる時、家事をしている、夜勤明けで寝ている、出掛ける前
そんなときにピンポーンとなります
出たら宗教勧誘です
イラっとしちゃいますね。こんな非常識な宗教、誰が入るか!ってなるのでは?

でも、教えを広めるのも信者の役目です
やり方次第だし、想い方次第です
教えを書いた紙をポスティングする。捨てられてしまうかも知れないし、ふと、目に入って来てくれるかも。その時はご縁だね。で思えばいいんじゃないんですかね
私がやってる宗教は10才以上で教えを学ぶ機会かまあります。殆どが親がやってるから、です。私もそうでした
でも、私その時いじめられてて、学校なんて嫌いで、学校=勉強だったから、勉強も嫌いで、小難しい話を聞いても???だったんです。その時のノート見たら、全く書いてないし、落書きだらけでした
でも私が生まれる前からお母さんがやってて、生まれてからずっと側にあった教えなので、離れて信じてを繰り返して、最近やっと宗教やってるんだと言って人から馬鹿にされても別にいいやと思えるようになりました
というか宗教やってると言って馬鹿にするのはそもそもおかしいんです。信教の自由は憲法にあるでしょ、それを否定するのは憲法違反では?

宗教、というから悪いイメージがあるなら、教えと言えば言いんじゃないですかね?
儒教の教えを漢文で習いますし、倫理の授業があるところはキリストやブッタ、哲学者達の教えや言葉を習います、よね?多分
それなのに宗教と言って悪いイメージが出てしまうのは、先程の勧誘行為もありますし、オウムだったり、現在のイスラム国だったりが影響するのでは?


報道の自由は、憲法の自由権の表現の自由と思考思想の自由、国民の知る権利も含まれてますが報道の自由という自由権は憲法にないです、よね?
浅学なので間違っていたらすみません

それをメディアは自爆テロを報道しても、イスラム教がどんな宗教なのか、まるで知ってて当たり前みたいに教えてくれません。たまに特番でやったりしますが、難しいです。子供にニュースを見ろ、分かんない言葉は調べろ、と言いますが、知らないことだらけの人間がニュースを見たら、知らない単語ばかりで調べてたら次の話題に行ってしまいます。あとで調べれば、というと人間はそれほど興味がなければ忘れます。
ニュースを子供に見せたいなら、分かりやすいニュースを人気番組さんがつくってくれたらなぁと思います
報道の自由だろ!と言ってバンバンと芸能人や犯罪者のプライベートと報道したり、週刊誌や新聞に載せますね?
人権侵害では?
それとも芸能人は犯罪者は人間じゃないんですか?

週刊誌に載りたくなかったら芸能人になるなと言いますが、それって職業選択の自由を侵害してません?
不倫騒動と言うけど、別に良いじゃないですか。他人の不倫を騒ぎ立ててる人間の方のモラルも疑うんですが
犯罪者の卒業文集やLINEを晒すのってプライバシーの侵害じゃないですか?犯罪者は人間じゃないの?国民じゃないの?
人殺しでも、反省して、刑にも服して、遺族も許してるのに、いつまでも関係ない人間が責め立てるのっておかしいのでは?
ネットで一度上がった情報は消せないって言ってた番組が、犯罪者のプライベートを晒していいの?

完璧な人間は居ないなんて声高に言ってるくせに、完璧じゃないからって直ぐに排除するのって、生きづらくないです?
日本は豊かでとてもいい国なのに、国民が幸せを感じないのでは?

モンペも、先生責めてどうするの?
自分の子供が可愛いのは分かります。確かにその子が不当に扱われたら文句言って良いです。寧ろかっこいい
モンペの苦情は本当に子供の為?
先生からも生徒からも腫れ物扱いになるけど、いいの?腫れ物扱いと大事に扱われるは違いますよ?
あと、勉強が進んでない!って言うなら自分で教えればいい
あなた方が文句ばっかり言って先生にストレス与えて、進行を遅らせてるんでは?
営業妨害で訴えてもいいと思うんです
学校は生徒だけじゃなくて、先生も守ってあげて!
それは保育園もそう!
子供好きだけど、親がなぁ、ってなって、幼稚園教諭や保育士資格折角とっても辞めちゃうのは、子供の世話が大変もあるかもだけど、親が一因では?
保育園少ない、保育士が規定に達してないってなるのは、一部のモンペと化した保護者の所為でもあるんじゃないかなぁ。それを保育士が保育園が学校が先生が悪いって決め付けるのは根本的な解決にならないのでは?
否定的な言葉であったり、悪い評価って、印象に強く残っちゃいますよね?

国民が興味があるホットな話題を
と思ってるかもしれませんが、ホットな話題は他の番組でもやってることで、チャンネル回す度に同じことやってるんですよ。視聴率なんて上がりませんよね?
だったら、他とは違うためになることをやった方が見るんじゃないですか?私は一度見たニュースはチャンネルを変えて、違う話題がやってるとそっちを見ます
話題が終わって同じ話がやると、チャンネルを変えます

私は福祉の元職員ですが福祉職員だって人間ですよ?
叩いた、対応が雑になった人たちを逮捕して実名出して施設を報道して批判して。
批判する人は体験とかじゃなくて、1年間ぐらい働いて欲しい
一般企業と同じです。福祉医療介護職員は聖人ではないです
そもそも非難するくせに、実際障害者が犯罪するとこれだから障害者はって言いますよね?
よく若い子が障害者のパニックを面白がって動画に撮ってるのが捕まりますがそれを大きく取り上げません?別にその人の実名出せって言ってません。どうして、障害者がこういう行動をとっちゃうのか子供でもわかるように説明しません?
本人がどんだけ苦しいのか、親御さんが職員が大変なのか。実感ないでしょ?
赤ちゃんを持つお母さんと同じか若しくはそれ以上に大変です
それをパラリンピックに出てる選手は凄いねって言ってるくせに、障害を子供たちにちゃんとわかりやすく教えてあげないからおかしい人ってイタズラされるのでは?そもそも大人もわかってない
私も知識はあまりないし大変さも知ってるけど、いいところもあるって知ってるし、どういう脳の状態なのかも知ってます
障害が何なのか誰でもわかりやすく正しく伝えて欲しい。誤解されたり、印象が悪いせいで、福祉医療教育は人員不足なのでは?
表現の自由って本来そういうプラスのことをしないといけないのでは?


こうして自分の考えを述べても捕まらないし、殺されないのが自由権のいいところだと思います

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    文字数オーバーしちゃって書けませんでしたが、私の意見です、は読まなくても大丈夫ですよ!
    暇な人は読んでください(*・∀・*)ノ長いんで!
    反応貰えるの嬉しいです(*´ω`*)
    皆さんの自由権についての意見を自由にどうぞ!
    私の意見はただの自己満足の発散なので、気にしないで下さい(・∀・*)

      補足日時:2017/05/04 03:40
  • HAPPY

    あ、もしかして、こういう漫画使った表現も、表現の自由だっていう回答でしたか?
    凄いです!気付かなかったです!ユーモアのある表現方法ですね!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/04 03:49
  • うーん・・・

    韓国の人は日本より学問に力を入れていますし、色んな国に留学もされてる方がいらっしゃいます

    知らざるを知らざるとなす 是即ち知るなり

    儒教の教えが息づく韓国の方なら知ってるのではないでしょうか

    本来、自分の国を責め立てる国を排除したいなら国交をしないで、その国の情報なんて流さないで、自分の国の問題に取り組んでた方がよっぽど有意義だと思うんですよね
    心理学上、好きの反対は無関心ですから
    嫌いは好きの裏返し
    好きこそものの上手なれ
    どうでもいい相手には、基本人間は興味なんてないです。
    すれ違っただけの人に、凄く興味がわくのはまれでは?

    あと嫌いな人間といつまでも関わるのがおかしいんです
    例えば北朝鮮を気にして悩んで不安を煽るぐらいなら国内の医師不足の解決やいじめ問題に頭を悩ませた方が有意義じゃないです?
    北朝鮮も同じです
    嫌いなら関わんなきゃいいのに、といつも思いますね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/04 09:31
  • HAPPY

    反対意見でも大歓迎です!議論したい!お話ししたい!
    別に私の意見なんてどうでもいいんですよ!
    興味なんてなければ反応しなくって大丈夫です!
    でも少しでも興味があったら、反応してくれると嬉しいです!ちょっと生理前で寝れないから、ただの暇潰しなので!
    今日生理になったから、あと三日は私ちゃんと寝れないんで、付き合ってくれると嬉しいですね(*・∀・*)ノ
    寝れたら締め切りますね(*´ω`*)
    もう言いたいことがいっぱいあるのにいつも文字数オーバーしちゃう!
    でもこんな長い文章なんて読む必要なしですよ!
    自分の考えを下さい!勝手にお返事するので!
    お前の返事なんていらねぇよ!と言う方は返事無用と書いといてくださいね!

    ぼけーとしてるとお腹の痛みを思い出すから皆さんの意見を聴いて、勝手にこうなんじゃないかなぁと考えてると楽しくてアドレナリン放出されて、痛みを感じなくなるんで!自己満足ですみません!

      補足日時:2017/05/04 10:08
  • 親日の韓国人俳優さん可哀想ですね。
    私的にはその人は幸せになって欲しいですね。
    でも韓国人くたばれと頑張って韓国語で言った日本人は面白いですね
    死ねというなら、その人の母国語を覚える必要性は全くないのにね

      補足日時:2017/05/04 21:39
  • HAPPY

    はは。韓国語じゃなくて、英語だね。
    そう。よく分かったね。偉いよ。

    雪が溶けたら春になるよね?

      補足日時:2017/05/06 01:56
  • うれしい

    矛盾を一つ一つ潰した先に答えはあるの

    矛盾なんて反面教師の言葉を鵜呑みにしてるようじゃまだまだだね!

    ふふ。頑張って

      補足日時:2017/05/06 01:57

A 回答 (3件)

韓国人に聞きました。



日本は好きですか。
(日経調べ)


大好き・・10%
好き ・・24%
嫌い ・・30%
大嫌い・・36%


これでも一部でしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
韓国の方に聞いて頂いたんですか?ありがとうございます!
ごめんなさい、私の言い方が悪いですね
一部とは全員じゃないってことです
このパーセンテージだと34%の人がに日本に好意的で、66%の人が、日本を嫌いと言ってると言うのね?
日本を好きでいてくれて、嬉しいですね。もう少し前なら日本を好きなんて言えなかったでしょうし

以下はあくまで私の意見です

%って平均です
しかも、全員に聞いた訳じゃないんです
いやいや韓国籍全員に聞いたんだぜ、だったら尊敬します
でも無理です。何故か

あなたは聞かれたアンケートに全部答えますか?
国勢調査とよく聞きますが、え?そんなアンケートわたし聞いてないんだけど、あ、私の意見って少数派?!ってなられたことはありますか?
私は国勢調査を聞かれたことはないですね。あれってランダムなので
しかも、答えられるのは、選挙権を有した大人たちが殆んどです
私は性善説や環境説です
性善説、環境説という言葉をご存じですか?
詳しく説明すると私は語りが長くなるので、もし興味があったら調べてみてくださいね

生まれながらに悪人はいないって考えです

こいつは生まれながらにして悪人だ!という人がいますけど、赤ちゃんが自分で『俺は悪だぜぇ』と言って包丁を振り回したところを見たことがありますか?という話になります
韓国の人も日本の赤ちゃんや小さな子供を見て、日本人だ!嫌い!暴力をふるえ!になりません。そんなことしたらただの野蛮人だと知ってるから




あ、韓国の方に知り合いがいらっしゃるなら聞いて頂きたいのですが、パグ大統領の任期時の政策を全て教えて貰ってください
支持率高かったし、犯罪者になった後でも支持者はあんなに居ましたが、辞めさせのならパクさんは国民に重税や苦役を課し失策ばかりだったのでしょ?
じゃあ次は一般の国民の話なんて聴かない、しかも男性が大統領になれば満足なんでしょう?

生理で苦しいときに男性に大変だねと言われるのと女性に大変だねと言われるの、どちらがいいと思います?
あ、男性の方でしたら、ごめんなさい
病気の時に健康な人に大丈夫?と言われるのと、同じ病気の人に大丈夫?と言われるのを想像してみて下さい
健康なお前には俺の苦しみなんてわからない!って私はなりますね
韓国の女性の方は勿体無いなぁと私は思います

お礼日時:2017/05/04 08:58

別にあなたのことを言いたいわけではなく、一般事象で、


自由権の見解は、いろいろな馬鹿がそれぞれに違うことを言う。
気が合うと馬鹿がそれを聞いて喜ぶ。
馬鹿は島送りにして自給させるべき、と思ったりもする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
私も、ぐだぐだ言ってるけど結局そう思います!
同じ意見ですよ!
だって、一部の馬鹿の所為でこっちに被害来るなんて馬鹿らしいじゃないですか!
自給させるべき、凄い思う!
お前ら他の人がいるから生きてけるんだぞ!ってしってもらいたい!!
大体農家さんが頑張って作った野菜を簡単に残したり、可愛がって育てた牛さん豚さん鶏さんを殺して肉にしてるのに、それを簡単に残してゴミにしてる人間ってどうなの?ってなりません?そもそも育てたくせに、頭を刺してころして、肉にしたくせに、それを食べてくれないとかね。牛さん達の気持ちを考えると、ちゃんと感謝して食べなきゃ!ってなりますよね!感謝もしないでまずいって捨ててさぁ、だからさぁ、そりゃあ怒ってとうぎゅうびょうとか、鶏インフルで人間に食べられるぐらいなら死ぬし、食べて食中毒出して人間なんか殺してやる!ってなるんじゃないのかなぁ?豚さんは人間に友好的だけど、そろそろ豚さんも怒ってアレルゲンになってやる!ってなるんじゃないかなぁ。
あと、掃除してる人がいるから綺麗なだけであって、誰も掃除をしなかったらゴミだらけの世界になるから。汚くて身動きできなくて必要な物が分からなくて、ゴミで窒息死したいんですかね?私絶対に嫌ですね
身の回りのものも、誰かが造ってくれるからあるんだしね!私スマホの作り方なんて知らないし、インターネットの回線のデータ何て知らないから、凄いですよね!
誰かが一生懸命造ってるのを大事にしないって考えられないですよね?
あなたは自分が一生懸命作ったご飯をまずいって言われたら作る気無くなりますよね?もう作んない!てめぇで作れや!って腹立ちますよね。私は立ちますね!
人形は大事にしてないと祟りそうで怖いっていうくせにさぁ、何で物は大事にしないんですかね?
刀剣乱舞とか夏目友人帳とか鬼火の冷徹とか陰陽師とかゲゲゲの鬼太郎って知ってます?
その中につくも神というのが出て来るんですけど、それって人形だけじゃないですね?
そもそもその人形を怖がるなんて、自分が大事にしてないからでしょ?大事にしてたら祟りがなんてなんないですしね。
車を本当に好きな人は事故なんて起こさないんじゃないですかね。自分の車大好きなんですもん。傷付いて欲しくないから丁寧に運転する筈ですよね?

あ、長々とすみません
ありがとございました

お礼日時:2017/05/04 22:09

全て読んだ方はご苦労様です。


苦労に見合ったものを得られましたか?


>以下私の意見です↓

ここは質問の為の場の筈なんだが、最近意見と称した思い付きを文字列にして垂れ流すのが流行っているのだろうか。



>私は福祉の元職員ですが福祉職員だって人間ですよ?

中学生ではない・・・だと。
「皆さんは自由権についてどう思います?」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですよねぇ、ついつい文章長くなっちゃって。文章まとめるの下手くそなんですよ
質問するにあたって自分の考えはこうですって述べた方がいいかな、と私は思います
すみません。勝手な持論で

でも、少し目を通して下さったんですね。ありがとうございます
タッチの名場面ですね。ユーモアがありますね
こういうの好きです
残念ながら中学生ではないです。中学生に戻りたいです(;´д`)勉強したいし、授業中に『バカな、まだ早すぎる!』と言いたい!バカやりたい!!
みんなのってくれないかなぁ。やばい、楽しそうじゃないですか?

確かに全部見るの疲れますよね。
そもそも文字数オーバーしちゃって、大分削ったんです。あ、こんなこと言ってるとまた長くなりますね
読むのたいへんそうだなぁ、と私も思いました
(笑)
反応貰えるのは嬉しいです(*・∀・*)ノ
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/04 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!