dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本に無い架空の政党名をを作りたいです。

A 回答 (7件)

か?

    • good
    • 0

こんな質問しかねーの



政治 経済 社会 歴史 
お勉強しましょうね

まともな質問ができるようになります
    • good
    • 0

懐かしのアニメ・特撮から…


「独立幻野党」
「不知火党」
    • good
    • 0

ブドウ党とか、


グラニュー党とか、
UHA味覚党なんてどうでしょうか。

左翼系なら左党(砂糖)をもじって甘党。

右翼系なら右をもじってミギー党。

左翼系でも無く右翼系でもないなら、ド真ん中党とか、どっちつかず党とか、右向いて左向いて、また右向いて党。

カジノ推進派なら、麻雀の役萬からもじって、九連宝党。

選挙で勝ちたいが為に名前を変えるなら、ありが党。

社会福祉を充実させたいなら、ソーシャル党。

AVの無修正解禁を推進するなら、見えとっ党(福岡弁)。

少子化対策なら、中出し党(→コンドームやピルetcの避妊具に多額の税金をかける)。

是非とも出馬されて、当選されることを心よりお祈り申し上げます!
    • good
    • 1

斬新党

    • good
    • 1

Mコジマと愉快な仲間たち党

    • good
    • 1

共に民自党


民民党
進進党
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!