アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生について。元々看護師として働いていました。しかし将来のこととか色々なことやりたいこと人生は一度しかないと思い、やりたいと思っていた飲食の学校に通っています。と同時に結婚、自宅購入、結婚式、嫁妊娠といろんなことが重なりました。
たくさんのことを考えて、自分なりに人生がよくなるよーに考えて行動したつもりです。正しいかどうか全然わかりません。周りからフラフラしてると言われます。自分でも少し言われたらそーなんかなとも思います。どう行動したらいいかわかりません。教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

頑張ってください

    • good
    • 0

名前は違うけど悩みが似てるからさっき見た質問と同じ人が書いたのかな?



>将来のこととか色々なことやりたいこと人生は一度しかないと思い、やりたいと思っていた飲食の学校に通っています。と同時に結婚、自宅購入、結婚式、嫁妊娠といろんなことが重なりました。

飲食の学校って料理人がどれだけいると思ってるの? つぶれた店がどれくらいあると思ってるの?
飲食は甘くない。雇われているあいだの給料ではとてもローンを払えません。

>正しいかどうか全然わかりません。周りからフラフラしてると言われます。

はい、将来ホームレスになるタイプと見ました。
ホームレスというのはあなたのような人が多いんですよ。ホームレスというのは転職を繰り返してどんどん悪くなった結果なんです。普通の人なんですが気が変わりやすい人が転職を繰り返して借金に追われてそうなります。看護師のような安定した高収入で生き甲斐の持てる職の資格を取ってそれが嫌なんですか?
貴方がローンを組めたのは看護師と言う絶対失業せず高給が保証された仕事だからなんです。ただちに看護師に戻り、別の病院に勤めるべきです。看護師は引く手あまただから即OKです。とりあえず精神病院勤務が良いと思います。看護師は男性が多いですから。
また透析クリニックも良いですよ。結構楽です。透析機械操作を覚えねばなりませんが、三日で覚えられます。透析クリニックは看護師の奪い合いをやっているくらいですから即OKです。透析クリニックは男性の臨床工学技士が多いですから女性中心の職場ではないです。
    • good
    • 0

「たくさんのことを考えて、自分なりに人生がよくなるよーに考えて行動したつもりです。

正しいかどうか全然わかりません。周りからフラフラしてると言われます。自分でも少し言われたらそーなんかなとも思います。どう行動したらいいかわかりません。教えて頂けたら嬉しいです」
⇒人生は一度しかない、その通りでしょうね。

ただ、飲食の学校、結婚、自宅購入、結婚式、嫁妊娠とはいっぺんにやり過ぎですよ。
人間はそんなに同時にはいろんなことができないのですよ。
    • good
    • 0

まぁ やり甲斐や世の中で生きていく 能力からすれば 看護師ですよね??


三菱地所とか いけば いろんな ブランドの会社があり。
直結の店員さんが います。
サービス業は5年後の視野が その会社にあるでしょうか?
その店員の中で1人が出世して バイヤーなり 数少ない 本社勤務になるかもしれません。
サービス業は自分は 【使い捨て】【サービス業を転々】くらいにしか見てません。
自分は元大工で あらゆる 物作りの空間認識だけは あります。【駄目駄目な建築業界】でも それに 繋がる それが認識できる 【産業機械】の 会社で現在 働いてます。
木材から金属に変わっただけで 基本は同じ。
溶接も塗装も組み立ても 出来ます。
看護師も【大工の女バージョ
ン】と 思います。
それに カテゴリして 視野を広めていけば かなり 強い 看護師職人で いろんな展望が、みえます。
    • good
    • 1

今の状態で、何か困っている事があるのでしょうか?


周りから色々言われても、質問者さんが困っていないのなら聞き流せば良いと思います。
けれど文面から、質問者さんはマイホームのローンがある状態でもうすぐお子さんが生まれてくるにもかかわらず、学生であるという状態なのでしょうか?
やりたい事をやると家庭を持つは相反する事が多いです。
大抵はやりたいことをやる→収入が減る、もしくは無収入。
家庭を持つ→お金がかかる。
・・・と、なってきますね。

せっかく一度の人生ですから、やりたい事をやってより良く生きていきたいですよね。
ですがそのキャパシティーを越えてしまうと、一気に全てが駄目になり失ってしまいます。
キャパシティはお金・環境・配偶者などによって変わってくるので、不平等ですが人それぞれです。
自分のキャパシティを考えて、その中で優先すべきものと切り捨てるものを取捨選択しないと、キャパを越えた時に全てを失ってしまいます。
大抵の男性・父親は生まれてくるお子さんの事を考え、夢を諦めたりサラリーマンを継続したりで家庭を守ろうとする方がほとんどですが・・・。
自らのキャパシティを考え、何を取って何を捨てるかは・・・質問者さん自身で良く考えてみてください。
    • good
    • 0

質問を拝読させて頂きました。



そういう方って、沢山いらっしゃいますよね。

気休めかも知れませんが、もし経済的に余裕があるのであれば、お四国病院に行く、即ち、四国八十八か所もしくは西国三十三観音のお遍路さんをされてみてはいかがでしょうか?

あなたのような悩みを抱えていたり、人生で壁にぶつかった人達がよく上記の巡礼をされたのを機に、気持ちを新たに再出発を遂げられたという話をよく耳にします。

お遍路さんに行けないなら、私が愛読している小泉吉弘さんの『ブッタとシッタカブッタ』シリーズを読んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!