電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚式とか晴れの席に お呼ばれされた時
おめでたいのですが人の目が気になってしょうがない

皆さんは大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

僕は人前でしゃべるのが大の苦手です。


たまに数人~十数人くらいの前で喋る事がありますが、どもるわつまるわで毎回うまくいきません…。

が、結婚式くらいの大人数だと逆に平気です。
多すぎて気にならなくなります。
ちょうど先月自分の結婚式で挨拶をしましたが、そんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月結婚式を挙げられたのですか おめでとう ございます
スムーズにいって良かったですね。
私も息子がもし結婚できる段になれば人目なん て情けないことを言ってないで
その時ばかりは肝を据えて 母としての 大任を 努めてよ !…私。
と 思った次第です・・

お礼日時:2017/05/04 20:57

めでたい日によっぽどの不相応な服装とかでもない限り、別に誰も見てないので大丈夫ですよー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かしこまった席では、どうしても雑然を考えて しまいがちで…
でも考えてみれば参列している皆さんの目は前に向いていますもんね!
それほどくよくよ考える必要はないの かも。 と思いました

お礼日時:2017/05/04 21:58

何が気になるのでしょう?


別に気にすることは無いと思います。
おめでたいことを素直におめでとうって言ってあげられればそれでいいのではないでしょうか。

後はそれで自分が納得できるかどうかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が気になるのでしょう?…
の 所で、
とても気持ちが軽くなりました。 確かに 新郎新婦の お友達も 楽しそうに、 その場を盛り上げているし、
もしまた今度列席するときは
私も一緒になって 楽しみながらお祝いしたいです

お礼日時:2017/05/04 21:40

いや、その日は新婦が主役ですので、


あなたが思うほどあなたを見ている人は居ませんのでご安心ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。 主役は新郎新婦ですね。
ガチガチな顔をせず笑顔で祝福
したいです!

お礼日時:2017/05/04 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!