プロが教えるわが家の防犯対策術!

後半ふざけている様にみえますが、割と真剣に悩んでいますので優しくお願いします。
ゴールデンウィーク、取り残された人です。
元から彼女は仕事以外で忙しいタイプの人です。
多趣味なのでその付き合いが多いみたいです。
「気を付けてね」「楽しんできて」が私の基本。
二人で会う日程も、だいたい彼女の都合を優先している感じです。
ただ、たまに度を越える事をします。叱りもします。
その度に「俺も少しは自分勝手にしていいのかな」と思う事がありました。

で今回、GWはぼっちになりました。
「え、言ってなかったけ?」とGW直前に聞かされた予定は

5/3 地元に友達が帰ってくるので遊ぶ

5/4~6 その友達(家族ぐるみの付き合い)や他の友達(家族ぐるみの付き合い)とバーベキュー大会

5/7 趣味の集まりの飲み会

前から決まっていたのなら仕方ないので、いつも通り「楽しんできて」と送り出しました。
最近、イライラする事が多いので、時間も余ったのでいろいろ考えてしまいました。
彼女と付き合う前は一人でも映画や美術館やミニコンサートに行っていました。
しかし、お給料は少ない方なので、どうしても予算に限りが。(デート費用は全部負担しています)
なので自分一人でいろいろする事をやめて、家でゲームする事に置き換えていました。
彼女が飲み会に行った次の日などに「何してた?」と必ず聞いてきます。
「ゲームしてた」が毎回の答え。
そこで、思ったのですが、これってパワーバランス的にどうよっと。
彼女の攻めを受けているだけじゃないのかと。
でこの他にもいろいろあった事を考慮して、出た結果が

ガンガンいこうぜ

一人でどっか行くとなると費用もかかりますが、最悪、昼飯食べなくても大丈夫、、と思いたい。
なにより「どうせゲームしている」と思われているから、彼女は自分の予定をガンガン押してくるのかもと考え、ならば今度はこちらのターン。
ガンガンいこうぜと言っている割には小規模ですが明日5/5は
・隣の小都市に電車でお出かけ
・気ままにフラッと美術館
・ランチ
・必要な物のお買い物
・コーヒーブレイク
・映画鑑賞
ただの一人買い物じゃんと思われますが、これでも頑張りました。
徐々にという事でここからスタート。

昨日彼女から電話があり「明日5/4の準備もできてない、今日寝れないよ」といつもの定期連絡がありました。
話途中で「5/5は俺も、、、うんぬん」と話したら、「ふーん、うん、うん、で、」あきらかにさっきのトーンと真逆に。
「話変わるけど」と彼女の一声で私の話は終わりました。
「楽しんできて」と私は必ず言うのに、なぜ、、、と冒険に旅立つ前からダメージを受けました。
明日は雨が降るみたいですし、やっぱりお金もかかるからゲームでもしようかなという気持ちが今80%ぐらいに達しています。
ただこれではいけないと思ってはいます。
どこかの旅の魔法使いさん、道端に倒れている遊び人にホイミをかけて、冒険の旅に行くよう背中を蹴飛ばしてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

ガンガンはケガしても回復しないのでみんながんばれで(^_^;)対抗する為だけに出かけても楽しくなくないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当暇だったので、相当馬鹿な事を考えました。
こんなこと、匿名じゃなきゃ話せないので、乗りかかった船と思って諦めて下さい。
ここまできたら、RPG押しは最後までします。

友達AというNPC(ノンプレイヤーキャラクタ)に、明日旅に出る事、その理由を伝えました。
以下コメントです。
「俺は彼女の趣味には興味ない。彼女も俺の趣味に興味ない ▼」
「おまえも彼女の趣味に興味ない。おまえの彼女もお前の趣味に興味ない ▼」
「俺・俺の彼女・お前のこの3人は、興味なくても話は聞く事ができる ▼」
「おまえの彼女は、興味がないからそもそも話を聞かない ▼」
「おまえが旅に出る事なんて、彼女にとって全く興味がない事 ▼」
「駄目だ、こりゃ ▼」
なんだろう、このNPC、腹立つなと(当たってるから余計に)思っていると
「これ旅の支度に ▼」
130G相当の缶コーヒーをくれました。
「帰りに、2000G相当のお土産を持って帰ってこい ▼」
草むらから突き落としました。

対抗する為だけに出かけても楽しくなくないですか?>

全く持ってそのとおりです。
対抗というか、私はNPCじゃないぞと言いたいのです。
彼女の旅には、いろんなサポートNPC(飲み会、運動サークルなど)がいます。
で、実は私もNPCだったりして?みたいな事を考えました。
実際にイベント事でも優先順位は後ろの方ですし、イベントが中止になった場合も、そのイベントの代わりでという事はあります。
彼女は「良かった。会えるよー」と言いますが、なんか、順番違わなくないと思います。
しいて言うなら「映画や美術館」担当のNPC。
ただ他と違うのは、私はパーティー参加型のNPC。
イベントが済んだら、パーティーから離脱し、定位置に戻って出番を待つ状態。
私は彼女を一人のプレイヤーとしてみています。
しかし、彼女は私をプレイヤーとしてみてくれているのでしょうか?

だから、旅をしようとひらめきました。
「私はあなたのNPCではありません。 ▼」
「意思のあるプレイヤーです。 ▼」
「なので、一人で行くのか、誰かつれていくのかは私が決めます ▼」
些細な事ですが、今までやってこなかったから、今の様な状況になってしまいました。
最悪、PvPになるでしょうが、相手を滅ぼす気でやります。

お礼日時:2017/05/05 00:27

普通のカップルとは逆ですね。


大体普通は男性が好きな事優先で、女性が「私より趣味、友人が優先」と不満を持つ。
もう少し積極的に人生を楽しまなければ彼女に振られるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通り真逆です。
こうなるには、紆余曲折ありまして、気付けばこんな所に着地してました。
人生を積極的に楽しもうと思いました。自分の為に。

お礼日時:2017/05/04 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!