アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブライブが好きです
ある友達が「ラブライバー死ね」「オタク死ね」
と言って来ました。
オタクじゃない人からしてオタクって気持ち悪いのですか?

A 回答 (7件)

死ねなどは口にしませんが、わたくしなら黙って隔てを作ります。


ああいうマンガにのめり込む人が苦手ですから。
    • good
    • 2

ああいうアニメにはまる人はキモいかな。


ライブとかもノリが違うしきもい。
    • good
    • 3

はい、口にはしませんがわたしは気持ち悪いです。


死ねとは思いませんが、おそらく分かり合えないと思います。
許容できる人も、拒絶反応を示す人も、いろいろな人が世間には居ます。

ひと昔前までであれば、おそらく幼稚園か小学校低学年の女児しか
見ないであろうようなアニメについて、ある程度の年齢以上の男性が、
自分がファンであると公言できるようになったことは信じがたいことです。
その頃にそんなことを言ったら、変質者とみなされ、白眼視されたでしょう。
現代では、それだけ市民権を得たということでいいんじゃないですか。
    • good
    • 2

軽蔑までは行かないですが、2次元好きなんて、ましてや恋してる人までいるのはなんてのは思ったりします。

(口には出さないが)
やはり気持ち悪いと思う人もいるのが現状です
    • good
    • 0

そういう人にはこう言いましょう。


『そういうからにはお前ラブライブ見たんだな?え?見てない?じゃあラブライバー死ねとかオタク死ねとか言ってんじゃねえよ。逆に言ってやるよ。リアルの女が可愛いとか思ってるお前のセンス終わってるぞ?3次元が可愛いとか頭イかれてるんじゃないのお前wwww』

恐らく、ここまで早口でまくし立ててば、その友達はKOできます。
あと、オタクが今の経済動かしてますから。唯一アベノミクスと通りに動いてます。そこも合わせて友達に言いましょう。
    • good
    • 0

人によってはそう思うかもしれないね。


まあ趣味なんて色々あるから
    • good
    • 0

自分が知らなかった又は自分に熱中できるものが無いから悔しかっただけではないでしょうか?


全然気持ち悪くないですよ、熱中するものがあるということはいいことです。そんなのは気にしない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!